※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
サプリ・健康

足の爪水虫、治療している方いますか?内服ですか?やはり根気強さが大切…

足の爪水虫、治療している方いますか?内服ですか?やはり根気強さが大切ですよね...お金もかかりますか?治療するか迷います。家族や子供にうつさないようにきをつけて生活すれば大丈夫ですかね?いまなおさないと将来どんなことになってしまうのでしょうか...

コメント

えーちゃんママ

内服より、軟膏とかのほうが綺麗に治る印象ありますよ♥️

根治するのに時間はかかりますが、やはり頑張ってなおすべきだと思います、、、。

看護師してて、水虫の患者さんがいた時に他の方に移らないように色々対策してました。

家族の方に移さないためには、スリッパを共有しない。nyさんは必ず専用の靴下とスリッパを履く。
寝る時、ベッドが一緒なら靴下履く。
お風呂マットはnyさん専用のもの。
なるべくならお風呂は一番最後に入る。
お風呂に一緒に入るなら、最後に必ずお子様や家族の足に掛け湯をしてから出る!ですかね(´・ω・`)

水虫って、菌が足に付着したまま24時間とか放置すると繁殖して感染するので、一緒にお風呂やプールに入ったとしてもすぐには移りません(*^^*)
でも、その後必ず1度足をもう一度洗って菌を洗い流さないとダメです(><)

• ny

ny

詳しいところまでありがとうございます!そのように感染予防徹底すればなおさなくていはいかなとも思い...かなりめんどさがりなので汗

• 3月27日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

たしかにめんどくさいですよね…笑
    でも仕事柄いろんな方の足の爪見てきて、処置もしてましたが長年放置した爪水虫は…ちょっと大変なことになりますよ😭💧
    ネットで爪水虫末期と調べると画像が出てくるので参考までに(´・ω・`)

お子さんまだちいさいですが、物心ついたときにママが水虫だと嫌なんじゃないかなと思います。。。
    あとはちょっときつい意見かもしれませんが、公共施設(温泉、プール、お店どの靴の試着なども)に行くのであればできれば自覚あるなら治して〜💧とも思ってしまいます。
    失礼こと言って、本当ごめんなさい(><)

めんどくさいのわかります!
    わたしもメッセージ面倒くさがりで、家計簿は続かないし、なんなら洗剤詰め替えるのもめんどくさくて、詰め替えボトルから使ってしまうほどです!笑

でもでも!おこさんのためにも!是非頑張って治しましょう♥️

• 3月27日
こんぺい

私は妊娠中に爪水虫になったのですが、産後2ヶ月⁇くらいに受診してマニキュアみたいな塗り薬をもらいました!1回もらった薬で完治しました!受診した時は免疫力が回復してきたこともあり、すでに細菌は死んでいたので完治は半年くらいかと(爪の綺麗さはいまだ生え変わり途中なので白い部分がありますが)

放って置いてたらどんどん爪が厚くなるタイプだったので靴が履けなくなりつつありました💦

授乳中というのも心配だったのですが、先生的には産んだら影響はないとの事でした!

値段は忘れてしまいました💦ちょっと高いなっていう記憶はあります

• ny

ny

貴重な情報ありがとうございます!半年ですか、良かったですね!
    やはり若いときになおりやすいのですかね。んー、しかしめんどくさい...。このままで死ぬわけじゃないし、ほんとめんどくさがりで...

• 3月27日
こんぺい

不安要素は早めに解決した方が自分と家族の為になるかと(T-T)

あとあとやっておけば良かった…という後悔はあまりして欲しくないですね💦すいません