※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産時のタオルについて、新しいものと普段使いのどちらを持っていくか迷っています。使い古しは気になるけど、新しいものも必要かな…どうしますか?

出産の際の『入院に必要な物』について質問です💡

バスタオル・フェイスタオルとあるのですが、新しい物を用意しましたか?

それとも、普段から使っている物を用意しましたか??

長女の時は実家に新しい物があったので、洗濯をしてそれを持って行きました!

普段から使っている物の方が軟らかくなっていていいのかなと思いますが、ある程度の期間使っているから薄汚れている気がしてしまって(もちろん1回1回洗ってます!)、どうしようか迷い中です…

タオルってけっこう使う物だし、これを機に何枚か買い替えてもいいかな…??

みなさんならどうしますか??

くだらない小さなことかもしれませんが、コメントよろしくお願いします✨😃

コメント

☺︎☺︎☺︎

比較的新しかったので使っていたものにしました!
自分に使うものなので😅

yuーーー

普段使用していてタオルを用意しましたヽ(´ー`)ノ家のいつもの匂いや普段使っているタオルの方が落ち着くかなぁ〜とおもい…(笑)

花

普段使っているタオルで、かさばらなさそうなものを持っていきました!

よしえ

フェイスタオルを買い足して、すこし家で使って持っていきました😊

バスタオルは家にある物を持っていきました⤴️

フェイスタオルは病室で使う事もあるから買いました😊

ネコ(°∀°♥)

フェイスタオルは、普段使用している綺麗そうなものを持っていき(°∀°)
バスタオルは、シャワー浴でおろも多いので血がついてもいいタオル(ちょっとボロめの血がついてもめだたない柄)のを持っていきましまた。
私の場合は、病院に洗濯機もなく、面会のたび洗い物を持って帰る旦那に血を手洗いしてもらうのがいやだったので捨ててもらいました☆

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

里帰りだったので、
実家で使ってたのや、実家で使ってない綺麗なのを持っていきました❗
部屋が個室だったので、新品にこだわりはなかったです🍀

たろうちゃん

自分が使う用なら普段から使ってるもの。
赤ちゃん用なら新しいの買うと思います。

あーちゃん

まとめてのお返事すみません…

フェイスタオルは比較的キレイな物が多いので、バスタオルだけちょっと買い足して洗って用意しようと思います💡😃

赤ちゃんもおくるみ&沐浴後使うので…😅

みなさん、コメントありがとうございました✨😊