※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆー
その他の疑問

産後11ヶ月です。まだ生理がきてません…来なければ来ないで楽なんですが…

産後11ヶ月です。
まだ生理がきてません…
来なければ来ないで楽なんですが…そろそろきてほしいような…
産後1年たっても来なければ病院行った方がいいんですよね…?
ちょっと不安になってます…。

コメント

defchan

授乳されてますか?わたしは1歳2ヶ月で断乳しました。その後、生理再開しましたよ!徐々におっぱい減らしたりすると、来るみたいです!周りのママも、1歳3ヶ月で再開のひととかいますよー^ - ^ もし、完全母乳ではなくミルクでしたら、もっと早く生理くると思いますが。。

charca

ウチは最近やっと生理がきました!
完母なので、夜中の授乳が減ったらきました(^^;;

みーゆーサンは母乳とミルクのどちらですか?
母乳だったら、生理のタイミングは人それぞれらしいので焦らなくても大丈夫だと思うのですが…

みーゆー

さっそくありがとうございます!
授乳してます。だいぶ回数は減ってきてますが、それでも昼間に4〜5回です…。
私もおそらく1歳2ヶ月ごろまで授乳するかもです…
やっぱり授乳の影響なんですね。
周りゾクゾクと生理再開している人が多かったのですが、ちょっと安心しました!
ありがとうございます。

みーゆー

回答ありがとうございます。
私も完母です。先月やっと夜中の授乳やめたとこです!

そうですね、聞いた人たち徐々に生理再開した人が多かったので、ちょっと不安になってました。
焦らず待ってみます。

あー汰

うちも1歳2ヶ月で断乳をして、それから1ヶ月後に生理再会しました◡̈♥︎ 授乳をやめてから3ヶ月再会しなかったら病院に行ったほうがいいと助産師さんには言われました‼︎
生理は来ない方が楽だと思いつつ、周りが再会してくると焦りますよね(´・_・`)
いざ、再会するとやっぱり面倒くさいです(^^;;
焦らず、待ってて大丈夫だと思いますよ☆