※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

注文住宅や建て売りを購入した方に教えていただきたいです!建て売りやハ…

注文住宅や建て売りを購入した方に教えていただきたいです!

建て売りやハウスメーカーのモデルハウスを見に行って営業の方と合わないから業者を変えた
又は ただ見に行ったら話が合ったり家が良く思えてきたから最初 決めていた業者とかえた

などあれば教えてください😙

今 注文住宅を検討してて 建て売りや注文住宅のハウスメーカーを何件か回っていて 営業の方と合わない方もいるので…

コメント

エイヤ

契約しましたー!もともといろんなところをまわって決めようってなってたので悪いと思いつつ詳しいことが聞きたいのでどこも契約するていで話進めてました😂笑

で、けっきょく決めたところでも最初つけられた営業さん以外とも2.3人話してこの人がいいって伝えて変えました!

一生に一度の買い物なので大事にしたく(*´-`)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ!
    一生に一度だし高い買い物なので相性が合う方と色々 今後のプランを決めたいなっと思い…

今日 ある業者に話を聞きに行って
    来年 子どもが小学生なので それに合わせて引っ越したいけど注文住宅で約一年間で間に合うか っと聞いたら たぶん間に合うけど、ごく稀に長引く事があるから そのケースになれば住所変更さえしとけば学校も通えるから 間に合わない間は送り迎えしてもらって〜アハハハーー

っと言われ

内心 私も仕事しとるし お前が送り迎えしてくれるんかよ 、ヘラヘラすなーーー
    って思って ないな…。っと思いました

• 3月25日
  • エイヤ

エイヤ

そんな営業さん無理すぎです😭相性いいところがみつかるといいですね!!(*´-`)

• 3月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ですよね❗️
    イライラしました<(T◇T)>

もぅ少し時間かけて決めていきます!ありがとうございます😊

• 3月25日
マーちゃん

営業マンがほんとなんだか合わなくて建て売り買うか悩んでやめたら、すぐ他のメーカーさんとうまくいってトントン拍子で土地が決まり家建てました。相性とタイミングとかもあると思いますよ(^^)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

相性とタイミングあると思います❗️

この会社 この営業マンつかったら 会社名の価値下がって もったいないな…ってまで思ってました😒

• 3月25日
ゆゆゆー

よくある大手の住宅展示場に行った時、営業?なのかアルバイトなのか、女性のなんだかあまり詳しくなさそうな方に案内してもらって、やめましたねー。建物は豪華に作ってるけど説明が全くついてこないし😅
ネットに出た建売のところを見に行ったら、たまたまそのすぐ近くに違う地元のハウスメーカーの内覧会やってて、勘違いで見てたら営業さんがとても丁寧で気さくだったのでそこの会社にしました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今日まさに私が ゆゆゆーさんと同じ女性の方に話伺ったら 質問した事に対して長々と説明して でっ結局

私どもでは ちゃんと把握してないので…って。

違う会社では

来年 子どもが小学生なので それに合わせて引っ越したいけど注文住宅で約一年間で間に合うか っと聞いたら たぶん間に合うけど、ごく稀に長引く事があるから そのケースになれば住所変更さえしとけば学校も通えるから 間に合わない間は送り迎えしてもらって〜アハハハーー

っと言われ

内心 私も仕事しとるし お前が送り迎えしてくれるんかよ 、ヘラヘラすなーーー

• 3月25日
cilttpkcu♡

私は第一印象で決めていたハウスメーカーの営業の方が、アポなし訪問が多くて、非常識だと思い辞めました😅
んで、全く興味ないけど一応行ってみたところの営業の方が良すぎて、そこに決めました😂💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

アポなしでくるんですね😓😤

営業マンも必死なのは分かりますけどね…

やっぱり気の合う方のハウスメーカーを選びますよね!

• 3月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

• 3月25日
A✩.*˚

最近、建売(モデルハウス)を購入しました。

購入する迄は、色々なハウスメーカーに見に行ってたんですが、むこうもそりゃ商売ですから、私、妊婦でつわりがまだしんどい時期で…
しつこいぐらい営業くるわ、毎日家に来られるわ、親に頭金いくら出して貰えるかすぐ聞けやら、親が出してくれる平均は1000万以上が当たり前とか言われたり、終いには私の病院の時間ずらしてとか言われるわ…妊娠より今は家を優先するべきだと。

なんか、
私がもう参ってしまって、ストレスで出血してしまい…旦那が、子供産まれてから又落ち着いたらゆっくり探そうかと言ってくれ…
最後の最後に旦那がたまたま見つけた私の地元のモデルハウス見学行ってみたんです。
そしたら、たまたまうちの弟の同級生家族がやってる地元の工務店で。
全然がっついてこず、ゆっくり見てくださいねー、と。
立地条件や、建物、それに全然がっついてこずゆっくり見れて冷静に判断出来たので、そこに決めました🙂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そんな営業マンや そんな会社あるんですか?
    病院の時間ずらせやら親に確認して とかなったら私なら本社にクレームですね❗️

やっぱり気の合う方がいるハウスメーカーさん選びますよね🤩

今日 ある業者に話を聞きに行った時に

っと言われ

内心 私も仕事してるし子ども4人おって毎日 送り迎え大変やし、お前が送り迎えしてくれるんかよ 、ヘラヘラすなーーー

違う場所では質問したら 長々と説明して結局 何言ってるか分からない所もいくつかあり…

• 3月25日