※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

旦那が仕事の勤務上、週に2回ほど帰ってこない日があります。結婚して1…

旦那が仕事の勤務上、週に2回ほど帰ってこない日があります。結婚して1年、一緒に暮らして1年と4ヶ月経ちましたが旦那がいない日が寂しくて寂しくて時々涙が出てしまいます💦
こんな日は何かしてないと落ち着かなかったり夜まで出かけてしまったりするのですが、これからの私の身体では負担もあります。どうしたらこの感情が抑えられていくでしょうか?

コメント

みーやん

産まれるまではそう思うけど子供産まれたら寂しいなんて思う暇ないですよ

• ゆきりん

ゆきりん

そうですね💦生まれたらずっとチビちゃんがそばに居ますもんね💦なかなか生まれてからの想像ができません〜😅

• 3月25日
  • みーやん

みーやん

私もそうでしたよ笑
    旦那がいつも朝早くから仕事に行って夜中1時とかに帰ってきてすれ違い生活で寂しいなーって思ってました笑
    今は子供のそばから離れたくなくて、旦那のご飯作るのも嫌です笑
    寂しいは寂しいけど、子供独り占めしたくなって帰ってきてほしくないなってなります笑

• 3月25日
るん

お子さんが産まれたらそんな事思ってる暇ないと思います😂笑
今は体調がよかったら気分転換するのもいいかと✨

• ゆきりん

ゆきりん

気分転換になるようなものを動けるうちに揃えてます笑

• 3月25日

それがびっくり
子供生まれたらね、変わりますよ☺️

わたしも妊娠中は寂しさで涙でてました。
しかし今となっては、、、
旦那いるとやること増えるわ!
帰って来ない日って自分のペースでできて楽、、、とまで思うようになりました。
子供いると何も自分のことできないし何もスケジュール通りに進まないのに、旦那が帰ってくると余計に進まないです。笑

• ゆきりん

ゆきりん

初めての出産なのでまだまだ産後の想像ができません😅笑
    旦那が邪魔って思う日が来るのかな笑

• 3月25日

退会ユーザー

邪魔っていうと、なんか嫌な感じですが、、、笑
    ほかのコメントも読みましたが、あぁ、みんなやっぱそうなんだな〜ってニヤケました。笑😂
    こんだけの人がそう思ってるんだから、そうなんですよ。笑
    まぁそれそど、子育てってハードだしれ疲れるし、でも可愛いし、いろんな意味で脳内を子供で占領されちゃうんですよね♡
    別に旦那が嫌いになるわけじゃないですよ。ただね、今思っていらっしゃるような寂しさは、微塵も感じませんw

• 3月25日
  • ゆきりん

ゆきりん

参考になります笑
    子どもの存在の大きさにきっとこれから自分が気づいていくのかなと思います笑

• 3月25日
mog

私も2人で暮らしてる時は寂しかったですが、子どもが産まれて家事が追いつかなくなってきた頃には、今日は手抜きできる!ラッキー!!に変わってましたよ🤗笑
それでもたまには寂しい時はありますけど、羽を伸ばせる時間も今後大事になってくると思います❤️

さつまいも

うちの夫も夜勤があり月に10日は夜帰って来ません!
私の場合は、とことん何にもしないと決めて、食事も好きなものを食べて、早く布団に入って寝ます😅
寝ると寂しいのも忘れちゃうので…💦

• ゆきりん

ゆきりん

早く寝るのもいい方法かもですね💦今まで早く寝てたことがあまりないので生活習慣、見直すいい機会かもです💦

• 3月25日
  • さつまいも

さつまいも

あとは、妊娠前は長風呂よくしてましたよ!ゆっくりお風呂よりも夫と会話してたかったので🤗
    夜まで出かけたりも辛くなるかと思います!まったりゆっくり、寂しさ紛らわせるといいですね💓

• 3月25日
ぽん

同じく私も旦那は仕事で週2回帰ってこないです!結婚してちょうど1年。暮らして1年1ヶ月です。

出産後まで里帰りせず、今の家の近くで出産予定なので、もし旦那のいない日だったらどうしよう。。って思っちゃいます。ゆきりんさんの出かけたくなる気持ち分かります!!友達いても近所に友達はいないので、DVD消化したりパン作ったりして気分紛らわせてます。

• ゆきりん

ゆきりん

同じくらいですね💦出かけようにも私も仕事してる友達ばっかりでいつも予定が合うわけでもないので💦おかし作りが趣味なんですがずっとそんなことしてても電気代かかっちゃうかなってケチくさくなってます笑

• 3月25日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!中々友達も誘いにくくなってきますしね!
    お菓子作りが趣味なんて素敵です(⑅˃◡˂⑅)電気代なんて外食するより、しれてますよ!赤ちゃん産まれたら、ゆっくりお菓子作れないと思うし、今のうちにたくさんレパートリー増やしてください^_^

• 3月25日
みおまま

少しずつ慣れていきます。

私も旦那が平日はいません。
初めは寂しくて実家でご飯食べて帰る生活をしていました。
しかし今は娘がいるので夜も出歩けないのでひたすらスマホいじったり早く寝てしまうようになりました。

その分週末は家族で出かけたりして楽しんでいます。

u

旦那さんが帰らない日あるというリズムは結婚当初からですか??
うちは毎週出張で2泊三日いないですが、初めは寂しかったのですが慣れてきた今はご飯作る日が少ないし楽させて貰ってる♪と思えるようになりました(笑)寂しさもなくなりました!
慣れはあるかなと思います!

• ゆきりん

ゆきりん

結婚する前、付き合ってる時からですね💦今だその状況に慣れず…です笑
    慣れるまでにどのくらいかかるのかな…笑

• 3月25日
cilttpkcu♡

旦那さんをそこまで好きでいられて羨ましいです🤗💓
何か没頭出来る事を見つけてみてはどうですか?🤗
私はDVD、マンガ、裁縫、物作りなどで時間潰してました💡

• ゆきりん

ゆきりん

私も何か集中してできる趣味を見つけようかなと思います!

• 3月25日
_shou_

私も妊娠中は泣いてました💦
子供が生まれてから始めは寂しい気持ちが強かったですが1歳になった今、旦那が居ない夜は自分の時間が持てて幸せです。笑 子供が生まれるとホント変わりますよ😅 妊娠中は無理に寝ようとせず、赤ちゃんの事考えたり、胎動があればお話したり、掃除したり… 朝方まで寝ない事もよくありました🤰🏻

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね!私も仕事してると夜遅くなることが多かったり朝早く出たりすることがあるんですが、それももう産休に入ってしまうので余計に寂しくなりそうで困ってます💦子ども第一になる生活、不安と楽しみとです💦笑

• 3月25日
み

寂しいですよね。旦那さんが大好きなんですねー❤️
でも、プラスに楽しくなる様に考えたらどうでしょう✨旦那さんがいる時は、旦那さんと目一杯過ごせるように、旦那さんがいない時は、自分の趣味を謳歌する!赤ちゃん産まれるまで、DVD見まくったり、自分磨きにしてみたり✨

• ゆきりん

ゆきりん

自分磨き!その発想はなかったです💦これを機にしてみようかな←

• 3月25日
りり

私も旦那がいない事ほとんどです😂
仕事柄しょうがないのですが、寂しいですよね💦
私も結婚してすぐは寂しくて仕方なかったですが、最近は妊娠後期に入って動くのもしんどくなってきましたし、いない時は家事もほどほどにしてゴロゴロダラダラしちゃってます。笑
けど出産が近づくにつれて、いない時に陣痛来たらどうしよーとか少し不安に考えちゃいます😫
産まれたら産まれたで、ワンオペ育児も大変になりますよねー😅💦

• ゆきりん

ゆきりん

寂しいです〜💦
    旦那がいない日は、今まで基本的に私が仕事なことが多かったのですが、それももう産休に入ります💦これからの出産までの生活が不安です〜💦

• 3月25日
ちぴ

ウチもそんな感じです😢
寂しいですよね…
私の場合は自宅安静中なので外出できず…ひたすら集中できることをして日中は過ごして、夜はさっさと寝るようにしてます♡
が、最近は夜も目が覚めてしまうのでつらいんですけどね😱
実母が遠方にいるのですが、ひたすら長電話したり😌
赤ちゃんが産まれたら…とか言いますが、まだ産まれてない今をなんとかしたいですよね…

今だけですよ〜😅
私も妊娠中一人で家にいるのが寂しくて、旦那が友達の家に泊まり行ったりすると寂しくていつも実家帰ってました笑
でも今は子どもでいっぱいいっぱいで寂しいから早く帰ってきて!よりも、早く寝かしつけして自分の時間欲しいから早くかえってきて!に変わりました😂