※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
ココロ・悩み

旦那にも子供達にもイライライライラしてしまって理不尽な理由でも家族…

旦那にも子供達にもイライライライラしてしまって理不尽な理由でも家族に怒ったり怒鳴ったりしてしまいます。
自分の気持ちをコンロールできなくて本当につらいです。

コメント

ぱるたん

睡眠取れてますか?
息抜き出来てますか?

• ししまる子

ししまる子

睡眠はそれなりにとれているのですが、子供達はせっかく作ったご飯も食べてくれなかったり、色々献立を考えて作ってるのに、、、旦那は家事育児には協力的ですが、指示された通りにしか動いてないし、私も何も考えずに指示された通りに動く方が楽です

• 3月25日

睡眠栄養気分転換が不十分だと心の余裕がなくなって疲れきってるからコントロールが出来ないんですよね😣旦那さん仕事休みの時に1日預けてみるのはどんなでしょうか😯

• ししまる子

ししまる子

旦那も一緒に今育休までとってくれているのにそれでも不満ばかり言って最低な妻であり母親なんです。。。
    家事育児も手伝ってはくれていますが、結局は何でも私の指示された通りにしか動けず、離乳食や毎日の献立を考えたり買い物に行く予定を立てたり、子供達を叱ったりするのも私ばかりで本当に疲れました…

• 3月25日
ピコット

同じです。
イライラ、イライラずっとしてますよ(^^;💦
ヒステリーな状態になり声も大きいので通報されないかビクビクしてます。

それくらい育児が大変なんですよね😢
思い通りいかない、睡眠出来ない、家事に追われてイライラして当たり前なんですよね(>_<)

• ししまる子

ししまる子

本当ですよね(T_T)
    私も怒りがピークに達した時はヒステリーを起こして大きな声で起こってしまいます。
    子供達は全然思い通りにしてくれず、離乳食、食事の献立を考えたり作ったり、、、
    上の子はしつこくいし、大きな声で歌ったり走ったり、何度注意しても同じこと繰り返すし、下の子は構ってないとすぐにギャンギャン泣いてるし、もう頭がどうにかなりそうですよね。

• 3月25日
  • ピコット

ピコット

そうなんですよね(>_<)
    私も上の子がしつこく、ウロウロ、いたずら大好き。下の子はトイレに行くだけでギャン泣き😢
    最近は、二人で遊べるようになって少し楽になりましたがイライラは収まりません(^^;笑

春になったので散歩や外に出て気分転換して大変ですが頑張りましょうねー❗😢

• 3月25日
☆★

適当に育児されてみてはいかがですか❓☺️

私なんて料理苦手なので作りたくない日はアンパンマンカレーに豆腐や白米、サラダで出したり、おむすび買って来てあげたりしてます😗

• ししまる子

ししまる子

もっと適当に家事育児できたらいいんですよね😣
    よく周りの方からも言われるのですが、なかなかそれができない性分で、、、
    でもなんでもかんでも完璧なんて無理ですよね。ご飯をこれからはもっともっと手抜きして楽するようにしたいと思います!

• 3月26日

「ココロ・悩み」に関する質問