※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

旦那さんに運転してもらっているとイライラするって人いませんか?(´;ω…

旦那さんに運転してもらっているとイライラするって人いませんか?(´;ω;`)

普段道を走っているともう信号赤になるのにスピード出して信号の前で結構ブレーキかけて停まったりとか、前の車と一定の距離が保てない(たまになぜか遅くなったりする)線はみ出してたりとヒヤヒヤします(´;ω;`)
注意力?集中力?がないんですかね?
でも、仕事的には集中力とかないと出来ないような仕事をしているので、出来ないわけではないと思うんですが…

同じような方なんて旦那さんに言ってますか?
線はみ出してるよ!とかあんまり毎回言ったりすると機嫌悪くなります(´;ω;`)

コメント

まみ

わかります😂
自分の運転感覚と違うから、ドキドキするしイラッとしてしまいますよね😱
なるべく、お出かけの時は私が運転するようにして、イライラしないようにしてます(笑)
うちの旦那は営業車で毎日運転してるはずなので、ものすごく下手くそなわけではないと思うのですが、不安になります🙄

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!自分はそんな風には運転しないのに!って思ってドキドキします😂
    そうなんですね!私も自分が運転した方がいいのかなー(´;ω;`)と思ってしまいました!
    ありがとうございます!

• 3月25日
るる

イライラしますし、乗ってて怖いので私が運転します。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!2人で出かけるときは基本旦那が運転してました!
    自分で運転するのもありですよね!

• 3月25日

同じことで悩んでる友達がいます!

気性が荒いとかではなく、目の前のことに集中できない感じなんですよね?

そういう人って、一人で運転していたらそんなに酷い運転にはならないと思います。

助手席に乗らずに奥さんと子どもは後ろに乗り、旦那さんには運転中はスマホを触らない、お菓子や飲み物を与えない、真後ろから話しかけたら旦那さんは前だけを向く、などいろいろ試しているようです。

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!気性は全く荒くないです(´;ω;`)なんか注意散漫というか…

そうですかね??
    話したりしてるからダメなんですかね?でも話してないと寝出すから迷います(´;ω;`)
    私も色々試してみます!

• 3月25日
ゆん

私の旦那もめっちゃ線はみ出しますよ!しかもいつも助っ席側なので、危ない!ってつい言ってしまいますが、段々機嫌悪くなるんですよね(笑)フラフラするし明らかな信号無視するし、車の中ではビビって居眠りもできません😱 ミラーとか見てないんですかね…

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!少し機嫌悪くなってきますよね😭
    私も絶対寝ないようにしてます!笑

• 3月25日
サイ⸜❤︎⸝‍

私もイライラします!
言うと機嫌悪くなるから
あんたが死ぬならいいけど
私や子ども死んだらまじで
呪ってやる🙂🙂って
言うと黙って直します🤣(笑)

• ちゅん

ちゅん

なるほど!私も子供できたら真剣に運転してくれるのかなーと思いつつ😭
    今度そう言ってみます!笑

• 3月25日
あだむ

わかります。沿道の美味しそうな店をじっと探したりしてわき見をするんです。前向いて欲しいです‥

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!見るのはいいんですが、見過ぎじゃない?って感じですよね!よそ見してて、前の車ブレーキ踏んだって気づいてなかったり(´;ω;`)
    アイサイトついててよかったと本当に思います😭

• 3月25日
。

めっちゃ分かります😅
すぐスピード出すしよそ見してるし
先が見えない曲がり角でも御構い無しに曲がるし誰かいたり車来てたりしたらどーするん?と毎回言ってるのに直りません😅そのくせ俺は事故らんからって言いますが出会ってから7回は事故ってます😅もうイライラしっぱなしです!!言うと機嫌悪くなるのも一緒です😅私が運転する割合も増えました😂

• ちゅん

ちゅん

なんかスピード出すときはすごい前の車にくっついてたりするのにおっそいときはちらちらよそ見しながら運転します😭曲がり角こわいですよね!7回??結構事故ってますよね(´;ω;`)
    事故らないからって言えないレベルですよね😭
    やっぱり自分で運転した方がいいですよね😂

• 3月25日
  • 。

旦那さんの運転怖い人多いですね😂集中出来ない生き物なんでしょうか…笑
    7回くらいです(笑)もうドン引きですよね…人轢いてからじゃ遅いと毎度伝えてるのに直りません。次事故ったら車に乗らせません😂今日もブロック踏んでタイヤバーストさせたみたいですしもう勘弁してくれえ😥😥

• 3月25日
  • ちゅん

ちゅん

多いですね!集中してくれないと困りますよね😭
    そうですよね!単独事故じゃなくて人巻き込んだらもうおわりですよね😭
    それがいいですね!
    すごいタイムリーですね(´;ω;`)毎日ヒヤヒヤしないといけないですね😂

• 3月26日
納豆ご飯(サブ)

はーい🙋
イライラすることがよくあります😂
「前の車遅せぇな〜」とか文句言うくせに自分もチンタラ走ったり、2車線のうち右の車線が右折専用車線になるから早く左の車線に入ればいいのにギリギリまで入らないでヒヤヒヤするし、やけに端に寄っていたり…。

なるべく言いません!
でも夫がブツブツ文句を言っていたら「自分だって遅い時あるよ?」とか「早く車線変更しないからでしょ!」って言います😁

• ちゅん

ちゅん

そうそうそうなんです!まさに言いたいことそっくりです!なんか急いでるときとかやたら遅い遅い言いますよね!なのに自分もゆっくり走ったりしてるし😭

私も最近言わないようにしてます!
    その言い方いいですね😊参考になります(´;ω;`)!

• 3月25日
はるか

うちの旦那は運転してると他の車の文句ばっかり言うのでそれを聞くのが腹立たしいです。
子供の性格悪くなるから黙れ💢って私も機嫌悪くなります 笑笑

機嫌悪くなると運転も荒くなりまぢ山道に放置して帰りたくなります🤣笑笑

• ちゅん

ちゅん

確かに!結構文句言います!遅いとかすごい言いますよね(´;ω;`)
    出かけて機嫌悪くなるの本当嫌ですよね😭

機嫌悪くなると運転荒くなりますよね!そういうの見てると自分はしないようにしよ。とか思えるんですが事故ったら終わりだからやめてほしいですね〜(´;ω;`)

• 3月25日
  • はるか

はるか

うちの場合本当に言葉のチョイスが悪いです。じじいまぢ運転すんな💢とかさっさと死ね、くたばれとか平気で言います。
    そんな言葉を息子に聞かせるかと思うと同乗するのも嫌になります。
    って言うか、うるさいから。お前が死ねばって思います🤣

運転荒いのも子供乗せてもその運転するわけ?💢って注意してますが、ホント治らなくて愛想が尽きそうです。それでも大分マシにはなってきてるんですけどね。。。

• 3月26日
  • ちゅん

ちゅん

言葉なかなか激しいですね😭

子供産まれたらちゃんと安全運転で穏やかに運転してほしいですよね💦
    子供産まれてどうなるかですね😭

• 3月26日
Y.S∘☃*

わかりますぅー
うちも荒いのではなく雑?です。。
んで、ちょっと気に入らない事があるとクラクション3回はしつこくならします!
ビビりのくせに.....マジでウザイです。。
高速も何度言っても飛ばすし。
この前なんてSAエリアで横に駐車してた車がうちの車にドア当てたんですけど、旦那が飛び出して文句言いに行こうとした瞬間にパッと見オラオラ系の相手だったので私が『やめよって!変な人だよ!』って言ったら外に出るだけでて、ビビって帰ってきました(笑)

急ブレーキ急発進もイライライライラします。

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!雑ですよね!注意散漫ですよね!クラクションは結構やめてほしいですね(´;ω;`)
    ビビりなんですね!笑
    車乗ると強気になるみたいですからね😭最近変な事件多いから下手に言うとめんどくさいですよね(´;ω;`)

急ブレーキ急発進イライラしますよね!

• 3月25日