※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、特別量が多くない便はどこに行くのか疑問です。皆さんは溜まった便がちゃんと出るか気になりますか?

汚い話しですみません💦
私は、妊娠して始めて便秘になったのですが、最近は薬を飲んでいても2日に一度、3日に一度だったりします。
そこで、素朴な疑問なんですが、その一回が特別量が多いわけではないのでそれなら、溜まってた分ってどこに行っちゃうのでしょう??皆さんは便秘して溜まってた分ってちゃんと出てますか??
なんだか下らない質問ですみません😅

コメント

新米ママ

お腹に残ってるんだと思いますよ
水分なくなってカッチカチに凝縮されたるんだと思います笑

妊娠中、便秘が続くとあるとき下痢になって洪水のようになってたので、全部出たんだと思ってます。
汚くてすいません😣💦⤵️

• わんこ

わんこ

言われてみれば、、、。たまに下痢にもなったりします💦その時に全部出てるんですね❗️なんだか安心しました笑

• 3月25日
もふもふ

私、それで先日地獄を見ました。

毎日、マグミットも飲んでたし
少量ながらも💩出てたので安心してたら…1時間トイレで頑張っても出てこないくらの💩に悩まされて…結局は自力で何とかする事も出来なくなり…倒れそうになりながら病院に運ばれ
通ってる産婦人科で摘便&浣腸のフルコースを味わいました😱

💩は何処にも行ってないので気をつけてくださいね😱😱

• わんこ

わんこ

😱😱😱
    き、、気をつけます😨

• 3月25日
🐶💗

それわたしも思います(笑)溜まってた分でたー!!って時もあればあんなに食べたのにどこいった?と思う時あります!!
答えになってなくてすみません😂

• わんこ

わんこ

やっぱり、あるんですね❗️私だけかと思ってました😆

• 3月25日
ママリ

妊娠中はすごく不思議でした!

私も便秘気味でやっと出た!と思ってとこれだけ?と。食べた分どこにいってるの?といつも思ってました!笑
出産後はいつも通りに戻りました。
きっと赤ちゃんの所にいってたんですよね^ ^

• わんこ

わんこ

出産後は戻るんですね☺️それなら、赤ちゃんのところにいってたって事も考えられますね😲

• 3月25日
   ゆっきー

便のほとんどは水分かと思いますので、便秘になってる間どんどん水分が吸収されつづけてカチカチになり、水分が減った分小さくなっているのかと思います💦

ヤクルトなどの乳酸菌飲料飲むと、私は便秘解消できることが多いです♪

• わんこ

わんこ

確かに、いつもカチカチです(笑)私は、前までヨーグルトとか、食物繊維の多い食べ物とか意識していたのですがなかなか改善されず、意識しなくてもあまり変わらないやと思ってサボってます(^_^;)ヤクルト、飲んでみます❗️

• 3月25日
ゆきまる

めっちゃ分かります!

わたしもやっと出た!と思っても「..絶対少ないよね??🤔」と思ってますww

• わんこ

わんこ

やっぱり、皆さんあるんですね❗️でも、便秘を軽く見てはいけないと学びました😶

• 3月25日