※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、子供もいて悩んでいます。一人になるのは怖いけど、旦那を許せません。離婚経験のある方と話したいです。

離婚を考えています。
でも、子どももいますし凄く悩んでいます。
どこに向かえばいいのか分からないです
どうすれば子供のためになるのか…
考えても考えてもわかりません

私は一人になるのが正直すごく怖いです。
でも、旦那のことももう許せそうにありません
離婚の経験のある方よければお話したいです…

コメント

まぃまぃ

2人の子供がいますが、1年前に離婚してます。
何でも話を聞いてください❤️

• みお

みお

コメントありがとうございます(^^)
    お子さん2人のお母さんなんですね!凄いです(^^)まぃまぃさんは離婚の決断をするとき凄く悩みましたか?私は中々行動に移せなくて悩んでいます…一人になるのは怖くありませんでしか?

• 3月25日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

めちゃくちゃ悩みました。
    私が特病もちで下の子がアトピー性皮膚炎と喘息があるので⤵️⤵️
    実家にも帰りたくなったので😓
    私も1人は怖いし、今でも怖いしです😥
    でも、旦那いないと楽です(笑)
    大嫌いで顔を見るだけで過呼吸出てたので、、スッキリしてます😆

• 3月25日
(^^)v

はじめまして!!
私は、妊娠8ヶ月で離婚しました。
出産の時も一人やったしこれからも一人です。不安はありますが、今では離婚して良かったって思ってます。ちなみに、実家暮らしです。参考にならなくてごめんね。

• みお

みお

はじめまして(^^)コメントありがとうございます!そうだったんですね…いえ、私も今は実家にお世話になっているのでそんなことないです(^^)
    ☆K☆さんは離婚を決断した時凄く悩みましたか?私はココ最近毎日そのことばかりで、離婚すれば子どもが可哀想かなとも思ったり、でも旦那に対してお金のトラブル今回で4回目なんです。周りに迷惑ばかりかけていて今回は職までも失いました。本当不信感ばかりでもう無理かなぁと…そうは思っているのに全然行動に移せなくて悩んでいます。

• 3月25日
  • (^^)v

(^^)v

返事遅くなってすみません。
    離婚するとき、お腹に子供がいたので悩みましたが元旦那の言葉の暴力に耐えられなかったんです。しかも、元旦那に、ホンマに俺の子?とかお前が引き取るなら養育費も出産費用も出さん。って言われたので一人で産んで一人で育てようって決意しました。
    今からどんどんお金もかかるし大変になってくるけど子供のためなら頑張れると思い仕事も頑張ってます。

• 3月25日
ありさ

私もバツイチです。
元旦那の浮気(数え切れないほど)
パチンコ、仕事と嘘ついて女の子と
遊んだり、子供の面倒全く見ない、
俺は仕事で疲れとる(家おるときは寝る)誰のお金で食べていけるんか、とモラハラ?でした。
そんな父親の背中見て育って欲しくなかったし子供と遊んだりなかったしで子供のためにならんと思って離婚しました。とりあえず市役所(区役所)に行ったらいいですよ!うちは養育費いらんけすぐ離婚したい!って感じでもらってないです!

• ありさ

ありさ

みおさんが実家に帰れるのであれば助かりますけどね…あと母子家庭に対して市が優しいかどうかですね😥母子家庭なら保育園も優先して入れてくれると思うので!

• 3月25日
  • みお

みお

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️お返事遅くなりました。Smamaさんも大変でしたね…浮気や嘘つきにモラハラとなると一緒に居る意味もないですね。そうなんですね😢私は離婚したい気持ちと我慢した方がいいのかなっていう気持ちと半々で…そんな時に旦那との楽しかった頃が思い浮かぶんです。でももうお金のトラブル4回目で今回は職も失ってしまったのです。許せなくて…
    とりあえず実家には頼れるのでそこは大丈夫です(^^)

• 3月25日
ありさ

離婚して子供と2人で大変なこともありますけど何より清々する!(笑)ストレスなくなりました😂まだ悩むってことは少なからず情があると思うんでそのうちはやめといたんがいいかもですね😉情とか全くなくなります!どーでもよくなります(笑)あとは旦那さんが子供においでって言ったら喜んでいくんなら考えたほうがいいですね…うちは元旦那がおいで!って言ったらふんってしてました(笑)そのときこの子に旦那は必要ないなって決心できました!