※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

なんて言ったら伝わるかなー…明日、わたしの実家へ顔を出します。実母は…

なんて言ったら伝わるかなー…

明日、わたしの実家へ顔を出します。実母は正直あまり料理が上手ではなく…💦同じものばかり作ります。お昼頃行くので、お昼は途中で買ってくから気を使わないでねとLINEを送ったのですが、作るから買ってこなくていいよと。うーん、そうじゃないんだけどな…笑

コメント

ぶんぶん

食べたいもの、もしくは食べさせたいものがあるから持っていくねー!とかはどうですか?💦

• まる

まる

いいですね!さっそくそう言ってみます😊ありがとうございます😊

• 3月25日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

そう何度も使える手じゃありませんが💦
    成功するといいですね!✨

• 3月25日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 3月25日
はなはないぬいぬ

気を使って偉い!!私は実母には、お母さんの料理不味いの!と言ってしまうと思います…(^_^;)

• まる

まる

言えるような関係ならいいんですが💦
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ゆもとみ

実母なら気使いません!!普通にまずいって言います!

• まる

まる

そうなんですね笑
    わたしは言えないです💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリさん

私なら作ってもらったらなんでも美味しいと思ってしまいます!旦那の家族か、お母さんにまずいと言ってるのを見て、あまりいい気がしません!自分の親でも自分たちのために作ってくれてて、まずいと言うのは、正直私はいいとは思えませんね( ´ ▽ ` )

言わずにすむ方法として、御飯時は避けて行くようにしたらどうですか?お昼食べてから行けば、お茶するものでもお土産に持ってけはいいと思います!もしくはこちらから、何か作るからと言ってみんなのを作ります!

親しき仲にも礼儀ありだと私は思います!ひよこっこさんがやんわり断る方法を考えてるのはいいことだと思います!はっきり言うのだけがいいとは思わないです(^^)

• まる

まる

作ってくれた気持ちを思うと、まずいなんて言えないんですよね💦一食でも作って、娘にラクさせてあげようと思ってるんだろうなーって。
    上の方が言うように、食べたいものがあるから持ってくねー♪とメールしてみます😊
    ありがとうございました😊

• 3月25日