※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
その他の疑問

まだ小さい赤ちゃんがいて、旦那さんがお仕事忙しくて実家もそんなに高…

まだ小さい赤ちゃんがいて、旦那さんがお仕事忙しくて実家もそんなに高くない方、ご自分の皮膚科や耳鼻科、歯医者はどうやって行かれてますか?(T_T)
通いたいんですが行けず。。。

コメント

あんこパイ

今、歯医者に通ってます!
託児所付きの歯医者さんなので、
そこに預けてます(>_<)!

託児所なくても、
予約の電話のときに
乳児を連れて行っても大丈夫か聞いてみるといいと思います!
治療中に受付の方や、手の空いてる人が抱っこしといてくれたりするとこもあるそうです!

• 初まま

初まま

託児所付きの歯医者さんとかって、やっぱり普通の歯医者さんより高いですか?💦
    短い診療や治療の間なら見ててもらうのもいいですが、何かまだ小さいので心配で😓笑
    なかなかビッグなベイビーなので長時間は重いと思いますしね(笑)

• 10月8日
  • あんこパイ

あんこパイ

全然高いと思ったことないです(^ω^)!
    1ヶ月半くらい通ってますが、
    初診が2000円代、あとは大体500円前後で一番高いときで4000円が1回あったくらいでした!

うちの子もビックベイビーですが
    託児所預けてる間、他に子供がいなければずーっと抱っこしていてくれてました!笑

治療を数回にわけて、
    一回一回の治療時間を短くしてもらってます!

• 10月8日
  • 初まま

初まま

そうなんですね♪♪
    なら託児所付きを探してみて無ければ病院に診療中みててもらえるか聞いてみればよさそうですね😊
    ちょっと心配ではありますが子供慣れしてて親切な病院見つけれれば普通に通えそうですね♡

ありがとうございました!!

• 10月8日
ミーウ

初めまして!
赤ちゃんがいると自分の時間がなく大変ですよね(><)

ご主人は土日もお仕事ですか?
もし大丈夫なら土曜に診療している病院に通うのも手だと思いますよ?私はめったに通院はしませんが旦那不在でどうしてもの時は連れて行きます(--;)

あとは、保育園の預かり保育などを利用するのはどうですか?
~時間~円で用事の際やお母さんの息抜きなどで利用出来るはずなので、市役所や保健センターなどで問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 初まま

初まま

はじめまして☆
    旦那さんのお休みは水曜日のみが多く(たまに木曜日もですが)、特に今は資格試験に向けて休みの日は勉強してるので預けるのも悪く…💦

預かり保育などは事件や事故があったことがあるので旦那さんがダメといってます😓やっぱり見ててくれるとこや託児所付きがよさそうですかね…!

• 10月8日
ピーチ

4か月だったら一緒に連れてっちゃいます(>_<)
さすがに病院の人もほっときはしないので見ててくれますよ!

• 初まま

初まま

そりゃそうですよね!
    予約とかとるときに聞いてみて診療中だけ見てもらえば大丈夫そうですね♡
    ありがとうございました!!

• 10月8日
♡KF-mama♡

耳鼻科こないだ抱っこ紐で連れて行ってきましたー!

見てもらうのは耳だったので、
抱っこしたまま診てもらえましたよ(笑)

皮膚科ではなく、
形成に行っていますがその時は空いてる方が抱っこしててくれます!

• 初まま

初まま

まじですか!笑
    私は鼻と喉を見てもらいたいから抱っこしたままはちょっとキツイかな?笑

やっぱりあんまり混んでて忙しそうじゃないところなら空いてる方が見ててくれますよね♪
    ありがとうございました♡

• 10月9日