※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お金・保険

出産時の退院費用について、入院中にお金を持参する必要がある病院もあるようです。カード不可の現金払いの場合、事前に準備が必要です。

皆さん出産して退院時にお金払うとき、
結構大きい額ですが、
入院中からお金持ってきてましたか?
誰かに持ってきてもらいましたか?

うちの病院はカードが使えなくて、
現金払いなのでどうしようかなと思ってます😂

コメント

na

退院の時旦那におろして来てもらいましたよ(*^^*)

n

退院前日に、明日いくらくらいの精算ですて言われるので当日旦那さんに持って来てもらいました!

やっぴー

出産一時金が直接払い出来たのでそれプラス予約金で残り足りない分だったのでそんなに大きな額ではなかったですが、病室に金庫あったので入れてました。

それでも足りない場合は主人に事前にお願いしてました。

チー坊

病院によるかもですが、前日に支払い金額言われたので旦那に連絡して持ってきてもらいました😊

退院の日に誰か来てもらえるなら、当日持ってきてもらった方が安心ですよね😊赤ちゃんのお世話などで部屋を開ける事思ったよりも多かったです(^^)

みち

近くにコンビニがあったので、前日に金額を聞いておろしに行きました。
うちは旦那が体調崩して来れなかったので……(^_^;)

sarasara

直接支払制度は利用しないのですか?🤔
26wくらいまでに
出産一時金の用紙と直接支払制度の用紙を産院から貰わなかったですか?
直接支払制度の用紙にサインしていれば退院時に42万で足りなかった分だけを
受付で払って帰れますよ?🏥

• roller

roller

直接支払い制度を使っても
    ➕10万くらいかかるらしくて😂

• 3月25日
くー

直接支払い制度を使って、残りは退院時に夫に持ってきてもらいました。
うちの病院は入院中お金をあまり持ってこないでくださいという指示も出ていたので。紛失盗難予防だと思いますが。

ドキンちゃん♪♪

うちは直接支払い制度のある病院でしたが差額で20万近くかかりました。
でもカードが使えるところだったので、カードで払いました😊

なっちゃん

退院の時に迎えにきてもらうのであらかじめ先にいくらか聞いて旦那に持ってきてもらいましたよ✨
二人目は手出しがなく一千も払わず後で50000返ってきました🎵

ハルカイ

うちも前日支払いでいくらくらいですと言われてたので旦那に下ろしてきてもらいました(*^^*)逆に大金を持ったまま入院はしないで下さいと言われてました(*^^*)無くなったりしても責任負えませんみたいに言われてました。

ママ

夫に持ってきて貰うつもりでしたが、入院中に義両親がお祝い金をくれたのでそこから払いました。

なつん

私は、出産一時金+8万かかると言われました。退院時に限度額適応認定証を出したら、出産一時金内でおさまり11万返ってきました!ちなみに、10日間入院、緊急帝王切開でした。

@@ki

前日に精算書を受け取りましたよ!
私の場合は、
普通分娩で朝方4時出産でしたが
精算時に手出しはなく、逆に
7万円戻りがありました★

キティ

前日までに金額教えてもらったのでその分だけおろしてもらいました。

mama...♡

入院前に母にお金を預けていたので
退院の時にもって来てもらいました!
旦那は仕事だったので、頼めな
かったので(๑・̑◡・̑๑)