※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
ココロ・悩み

双子妊娠中で体重増加が気になる。皆さんはどのくらい増えましたか?戻れましたか?

双子の女の子妊娠中の32週です😊🐣🐣💛
双子を妊娠したことあるかた、ちょっと聞きたいのですが、
9ヶ月に入ってから体重がすごいスピードで増えました😂💦
無事ならなによりですが、妊娠する前43㌔→今+59㌔まであります😵💭
結婚指輪もパツパツになってきましたヽ(;▽;)ノ
医者に言われて甘いものは1日1個にしたり食べすぎないように今まで通り気をつけていたのですが、
皆さんどのくらい増えましたか?ちゃんと戻れましたか?戻れる気がしませんヽ(;▽;)ノwww

コメント

ゆゆゆ

指輪外したほうがいいですよ!
外れなくなったら指輪切られちゃいます😭

みぃ

妊娠30週で+18kg。その頃には指輪がギリギリ外せましたが、入らなくなりました…切迫早産で入院して病院食のみ(体重増えすぎで間食禁止でした)で予定帝王切開の37週で+20kgでしたよ💦
最初の2ヶ月で15kg戻りましたが母乳をやめてから減らなくなりこの2ヶ月は横ばいです。
まだ動き出さないのでママも動かないし、外出も短時間なので運動不足かもしれないです。

双子育児は大変ですが、とっても楽しいしおもしろいです!出産&子育て 頑張ってくださいね✨

  • みぃ

    みぃ

    ちなみに、産後3ヶ月で指輪入るようになりました!

    • 3月25日
  • みぃ

    みぃ

    病院食が美味しくなくてかなりストレスでした。35週過ぎて、チビ達も大きくなり もう産まれても大丈夫と先生からもお話があった日から、見かねた旦那がシュークリームなどを差し入れしてくれて、看護師さんに隠れて食べてました💦

    産後は一切ダイエットなどはしなかったですが、母乳あげていたときは日に日に減っていきましたよ!ただ、母乳が上手くあげられなくて時間がかかり、休む暇もなかったです。2ヶ月で心が折れ完ミになりましたが、だいぶ楽になりました❗

    あゆたさん 入院生活ファイト✊
    素敵な出産となりますように✨

    • 3月25日
☆_mama

退院するときには10キロは減りましたぁ!

  • ☆_mama

    ☆_mama

    わかりますわかります!
    わたしも長女のとき17キロは
    増えたんで(笑)
    たぶん双子ちゃんだから
    母乳やる頻度がすごいだろから
    食欲増すとおもいますが
    体重はへるとおもいますよ!
    育児の疲れもでますし😭

    • 3月25日
deleted user

同じ女の子の双子ちゃん妊婦さん発見😃💕
私も絶望的に増え続けてます😭😭
前回たった2週間で3キロ増でした💦4日後検診ですがトータルプラス10キロに乗りそうです😳
産むまでエンドレスで増えそうな気がして怖いです…😖
10年前はプラス14キロでしたが若かったからかすぐ体力仕事始めたからか戻りましたが、今回は自信ないです💦😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!旦那さんそんなこと言うなんて私やったらキレて蹴飛ばします😡👊
    でもプロフあゆたさんですよね?めっちゃ美人です😳💕体重増えても絶対可愛いし綺麗な妊婦さんなんだろうなって想像つきます☺️
    私も足がもう…太!浮腫みか太って肉ついたか区別つかないほどです😂
    お互い産後頑張りましょう😭😭💕

    • 3月25日
ソラモモ

私はむくみがひどくて10キロちょっと増えましたが、出産後10日くらいでむくみも取れ、体重も元に戻りました😃

みっくすついんず

双子がいます(*^^*)
33wで産みましたが8.5kg増加、産後1週間でもとの体重に戻りました☺
産んでから食欲が止まらず食べまくってますが、二人とも完母で育てているせいか体重は変わらないです😉

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    37wに入ってから産む予定でしたが軽く破水したり張り止めがあわなかったりで33w5dで緊急帝王切開になりました(>_<)
    30wちょっとで私も管理入院していましたがほぼ毎日無理してシャワー浴びてたのも良くなかったのかなと😣
    体重もそうですが恐らく病院は37wに入ってからの分娩を推奨すると思います💡赤ちゃんの肺の機能ができるのが34w頃だったと思うのでその頃になれば生まれても大丈夫だと思いますが、やっぱりおなかの中でなるべく育ててあげる方が赤ちゃんにとってもしんどくないと思います(*^^*)おなかの中での1日は外に出てからの3日分?とかで成長できるらしいです💡私の子はまだ33wだったので産む前日にステロイドの注射を打ち肺の機能を高め泣くことはできましたが、保育器の中で口に管が通っていたり腕に点滴が刺さっていたりする姿は見ていて涙が出てきました😢
    元気に二人とも産まれてきてくれるのを楽しみに、入院頑張ってください❤☺

    • 3月27日