※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめはありますか?肩凝りと腰痛持ちで慎重に探しています。首すわり前から使えるメッシュタイプで、洗濯耐久性も心配です。

抱っこ紐を買おうと思うのですが、どこかおすすめはありますか?肩凝りと腰痛持ちなので、とても慎重になってしまって…。首すわり前から使えるものを探しています。メッシュタイプもいいかなぁと思ったりしているのですが、洗濯してもボロボロにならないか心配です。

コメント

sara♡

エルゴOMNI360おすすめです☺️

• yu-

yu-

新しいやつですね!お子さんは抱っこ紐で嫌がったりしませんでしたか?

• 3月24日
ゆきりん

ベビービョルンを使っていましたが、つけ外しはとても楽なのですが、腰痛の方には、あまり良くないかもしれません!
エルゴを借りた事があるのですが、そちらの方が腰には良さそうです!
ゆた様に合った抱っこ紐が見つかると良いですね♡

• yu-

yu-

ありがとうございます!腰痛についての口コミは少ないので助かります✨

• 3月24日
ゴロぽん

有名ではないですが、全然腰に来ないのは、ストッケです!

腰ベルトがないけど、背中全体で支えるので、腰が辛い人にはすごく楽みたいです。
新生児からかどうこは定かではないですが、エルゴシリーズで腰痛でダメだったママがこっちに切り替えてすごくいいと言ってました!
ホームページ見てみてくださいね😊

あとはラップですね!
これは新生児から使えるし、かさばらない、授乳ケープにもなる…使い方次第ですよ😃

• yu-

yu-

早速ホームページ見ました!ストッケはメッシュタイプもあるみたいでいいですね✨ラップも持ち運びが楽そうで気になります。じっくり見てみます😊

• 3月24日
ると

腰痛、肩こり持ちです🙍
ヒップシート付のアイエンジェル使ってます🙌
新生児は別売インサート必要ですが💦

• yu-

yu-

ヒップシートも気になってました!腰の部分に隙間ができたりしてて嫌がることもあると聞いたのですが、お子さんはどうですか?

• 3月24日
  • ると

ると

うちは今のところ大丈夫です🙆まだよく分かってないだけかもしれませんが😂ヒップシートついてる分、ちょっとゴツいです😃💦

• 3月24日
  • yu-

yu-

大荷物になりそうですか?自分で歩けるまでという感じでしょうか??

• 3月24日
  • ると

ると

持ち運びするには荷物になると思います💦ヒップシートところが、発泡スチロールみたいになったいるので小さく折りたたむのにも限界があります😓
    私は車移動が主なのでずっと使うつもりですよ🙌

• 3月24日
  • yu-

yu-

小さくはならないけれど、発泡スチロールなら軽そうですね😃確かに私も車生活でした😁笑

• 3月24日
るる

ベビーラップ、肩凝らなくていいです👌🏻

• yu-

yu-

ベビーラップは肩凝らないんですね!布は肩凝るイメージがあったので、びっくりです✨近所には売ってなさそうなので、ネットで見てみます!

• 3月24日
  • るる

るる

スリングは凝るかもしれないですが😅
    抱っこ紐より重さが広い面積に分散されるのでいいですよ😁

• 3月24日
  • yu-

yu-

スリングは貰ったものがあるのですが、大泣きなので諦めました😅
    ほんとに大きな布ですね!しっかりしてそうで安心ですね✨

• 3月24日