※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

お尻がただれている状態ですが、小児科で診てもらうべきか、皮膚科に行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

お尻が赤くなってただれているような状態です。ひどくなる前に診察してもらおうと思うのですが、こういう場合でも小児科で診てもらっていますか?
それとも、皮膚科にかかった方がいいのでしょうか??

コメント

☆スヌーピー☆

うちは皮膚科に受診しましたよ!
今時期、小児科はインフルエンザや胃腸炎が流行ってますからね(><)

ASA

うちは小児科に行きましたよ!!
小児科っていうくらいだから子供の事は小児科に行けばたいていの事は用は済むみたいですよ。
ただ子供の風邪が流行ってるから怖いですよね…
今時季なら皮膚科が無難かも。

ままん(^^)

皮膚トラブルなので皮膚科で良いと思います😉

小児科で貰う塗り薬や目薬は限られているので、治りも遅いです。

今の時期インフルエンザも流行っているので、皮膚科のほうが良いのではないかなと思います。

ブニャンママ

私は内科小児科皮膚科をやってる近所病院によくいきます。
その中の皮膚科先生にお世話になりおむつかぶれ用にこの薬をもらいました

しーちゃんママ

皮膚は皮膚科がいいと思いますよー。小児科でもいいけれど、やはり皮膚の専門家にお願いすべきだと思います。ちなみに、目なら眼科。耳や鼻なら耳鼻科。風邪や体調不良なら小児科。というふうに(^-^)

ゆずこまち

皆さんありがとうございます。
まとめての回答ですみませんm(__)m

やはり専門の先生に診てもらった方がいいんですね!
皮膚科に行ってきます!
ありがとうございました☆

きのこちゃん。

予防接種のとき ついでにみてもらいました。

おしりかぶれだと思って薬をもらって塗ってたのですが

治らず、悩んで 私のカンジダ軟膏を塗ってみたら
一発で治りました。(>o<")