※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期の方毎日元気に過ごせてますか?私はつわりはまだ本格的にはない…

妊娠初期の方毎日元気に過ごせてますか?
私はつわりはまだ本格的にはないものの、少し気持ち悪かったり、疲れやすいです。そしてイライラと不安定な気持ちで。現実的な事を考えたくなくなってます。特に仕事やお金。
そしてイライラもすごくて。義家族にイライラしてしまうのでなるべく会いたくないです。
職場にも妊娠を言わなきゃとか仕事は続けるのかとか。
あと食事の支度が億劫になってます。
そして上の子のイヤイヤ…
このまま何処かへ行ってしまいたい…😭
妊娠初期の方お話ししませんか?

コメント

じょな

初めまして!!
私も今同じ感じです!😵
義家族にイライラしちゃいますよね!
私なんて、旦那にもイライラしてます。
食事も湯気が気持ち悪くて手抜きばかり😭
そんな自分が嫌で嫌で仕方ないです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    つわり結構酷いですか?💦
    気持ちも悪いけど、やる気もなくなりますよね…
    私も旦那にめっちゃイラつきますよ!
    気持ち悪い時、上のお子さんのお世話どうしてますか?

• 3月24日
じょな

つわりは吐くまではいかないけどムカムカ、二日酔いみたいです😭
たまに調子が良いときがあるくらいです。
本当にヤル気なくなります!
二人目にして初めてのつわりなので色々しんどいです😭💦
やっぱり旦那さんにもイライラしちゃいます!?
気持ち悪い時は、横になります!
元々、息子に"寝たら大きくなれるよ"って話していたので、「赤ちゃんも大きくなる為に今頑張ってるから少し横になるね」と、伝えてから横になります!
側で遊んでもらって、話しかけられたら頑張って答えます...が、今日は眠すぎて小一時間寝ちゃってました笑
起きたら「ありがとう❤️」とバグします!!
横にさせてくれない時もありますが、その時は必死に付き合い、夢中になりはじめたらその場で横になってます笑
子どもがいると自由がきかないから大変ですよね!😵
なんか長くなっちゃってすみません💦

• ママリ

ママリ

私は1人目の時が酷かったので今回まだそれほどでもなくちゃんと育ってるのか気になります😂
    旦那にめっちゃイライラしますよー!かなり当たります!でも家事は手伝ってくれるようになりました!
    お子さん良い子ですね!ちゃんと伝えるって大事ですね☺️
    うちは少しでも注意するとめっちゃ怒る時があるので扱いが難しいです笑

• 3月24日
  • じょな

じょな

そうだったんですね!
    つわりって、なきゃないで成長も気になるしもどかしいですね😂
    旦那さん、家事してくれるのは助かりますよね!
    息子は、今絶賛赤ちゃんブームなので話したら分かってくれてるみたいです笑
    雑誌の付録の胎児の等身大ポスターみたいなので「赤ちゃん今このくらいよー」なんて話したりしてます!
    うちもめっちゃ怒る時あります笑
    無視されたりも笑
    やんなっちゃいます😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

じょなさんは
    お一人目はつわりなかったんですか??
    二日酔いムカムカもキツイですよね。私も常に胃がパンパンというかムカムカというか何を食べようかとかなり悩みます!ものすごくこれが食べたーいみたいなのは特になくて。夕飯作りが苦痛です。
    そうですね!子供も巻き込んで赤ちゃんの成長を感じてもらわないとですね!☺️ほんとうちはわがままで困ります😓💦

• 3月24日
  • じょな

じょな

一人目はつわりは無かったです!
    二日酔いがずっと続くと考えるだけでしんどいです😭💦
    胃がパンパンも辛いですね!食べる物で気持ち悪くなったりはしないですか?
    子ども巻き込みは良いです♪色々と助かります!わがままも自分に余裕が無いと受け流せないですよねー。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

さっきお昼に無性に肉が食べたくなり少し食べて子供と昼寝して起きたら胃もたれしてます笑いまいいちまだわかりません。😓💧これ食べると気分いいかもってのはトマトとリンゴです!
    どんな食べ物食べてますか??
    ご飯作りは匂いとか辛くないですか?

• 3月24日
  • じょな

じょな

わかります!無性にお肉食べたくなりますよね!!私はいざ目の前にすると油のにおいで気持ち悪くなり食べられません😂
    トマト、リンゴは良いですよね✨
    私は白米が食べられないのでサラダうどんとかパン食べてます笑
    ご飯作りは匂い辛いです!😭😭
    子どもには何でも茹でたりしてポン酢とかケチャップで食べてもらいます。
    旦那には肉焼くだけとか、鮭フレークご飯とか...
    無理に作らなくて良いと言ってくれて甘えてますが、書いてて手抜き過ぎだとハッとしてます笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

茹でたり焼いたりだけでもいいですよね!私は今日はカレーでした🍛カレー作りの時匂いが辛かったです😂
    でもそこまで頑張らなくても意外と喜んでくれたりしますよね笑
    明日私も旦那に肉焼くだけにしたいと思います🙆‍♀️
    サラダうどんいいですね!

• 3月24日
  • じょな

じょな

そうなんです!焼く茹でる切るだけは楽です✨
    カレー、辛いですよね😭
    ホント頑張らない方が喜んで食べてくれますよね笑
    今まで頑張りすぎ?とか思います笑
    うちは旦那も案外、肉焼くだけでも大丈夫みたいです😄野菜とか無くても良いみたいで笑
    サラダうどん楽だし、冷たいから私もツルツルいけます‼️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

今日うどんにしました!😊お腹すいて食べたら食べたあと気持ち悪くて…😓日に日に気持ち悪さ増してます😫
    今日から手抜きしていきます!!笑

• 3月25日

「ココロ・悩み」に関する質問