※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

末期がんの家族と一緒に暮らしている方へ。赤ちゃんを抱っこするときの不安について相談です。赤ちゃんに吐血されたり、抱っこ中に倒れたらどうしたらいいか心配です。

末期がんの家族と一緒に暮らしているかたいますか?自分の赤ちゃんを抱っこさせるとき、不安で仕方ないです💦(不快に思われた方すみません‼)赤ちゃんに吐血されたらどうしよう、赤ちゃんを抱っこしたまま倒れたらどうしようなど。

コメント

あい

わかる。不謹慎かもだけど、吐血とかされたらその人よりも赤ちゃん心配すると思う…

抱っこの安全性に関しては、座って抱いてもらうとか対処出来そうだけど、吐血の問題は難しい…。

‪‪❤︎‬

そんなタイミングよく吐血しますかね?(^_^;)
1時間も抱っこしてるわけじゃないですよね?😅💦

抱っこして倒れるのが心配なら支えてあげればいいと思います!!

赤ちゃんの心配もわかりますが家族なんでしたら、その方との時間も大切にされた方がいいかと思います。

たらこ

義祖父が末期がんでしたが、逆にたくさん会わせてあげていました!そんな心配はしたことなかったです!ちょうど同じ時期ぐらいで人見知りしてギャン泣きでおじいちゃんがちょっと悲しそうにしてました😂その1週間後ぐらいに亡くなってしまったので少し後悔が残りますが、たくさん会わせてあげれてよかったと思っています!

ちゃ

祖母が末期がんで遠方に住んでいましたが会いに行く頻度を増やし最期の1週間はいっしょにいました。
わたしはおばあちゃんこだったので、少しでも元気になってもらいたかったしわたしの子どものこともとってもかわいがってくれました。最後の頃はわたしが支えてあげてだっこしてました。嬉しかったです(*^^*)
心配なら支えてあげたらどうでしょう?
ひろうささんとガンの方はどのような関係かわかりませんが、亡くなってから もっと抱っこさせてあげたかった・・・と思っても手遅れですし、抱っこしたいという意思があるのならさせてあげたほうがいいのかなと思いました😉