※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

旦那についてです。すごく腹がたつのですが、誰にも言えないので書かせ…

旦那についてです。すごく腹がたつのですが、誰にも言えないので書かせてください。
焦ったりテンパると機嫌が悪くなったり、自分のことしか考えられなくなるのなんとかしろー!
言いたいことは山ほどあるが文章にするのが難しい!
なんか悔しい!
謝りたくないけど実家に来る途中だったから謝った。悔しい。悲しい。

コメント

おれんじ

自分の定規や、段取りから外れると
機嫌悪くなる感じじゃないですか??

うちもそうです。

機嫌が悪いの隠すのも下手だから、雰囲気悪くなるし。
事前にこっちが予想して、先にこうなるかもしれないとか伝えとくと、
だいぶマシですよ。うちは。

違いますかね💦

• みく

みく

ありがとうございます!
    まさにそんな感じかもしれません。
    今日は違いますが物を無くしたりすると焦って機嫌が悪くなり、部屋を荒らしたり。これはまた違うのかな。

そうなんです。機嫌明らかに悪いのに、キレてないと。
    そうなんですね。予測しないとですね!

• 3月24日
だいふく

男性そういう人多いですよ?
気配り・同時進行ができる男性は女性脳の男性かオカマの方ですw

• みく

みく

そうなんですね、うちの人はこうなったとき、ほんと頭イかれてるやばいやつと思っちゃいます!うちの父親はそんなことないんだけどな。

• 3月24日
  • だいふく

だいふく

うちの旦那も仕事しかできません。お父様は特別だと思いますよww

• 3月24日
  • みく

みく

だいふくさんの旦那さんは仕事人間なんですね!やっぱり父親って理想なのかなと思っちゃいますね〜。スマホもいじらないし、話全く変わってしまってすみませんが。

• 3月24日
M

うちの主人も焦ると凄くテンパります😵💦💦
そして自分の失敗を常に私のせいにします😵

悔しいですよね😢

でもきっと当人たち、自分がテンパってしまうこととか自覚していると思います。笑
プライドあるので認めたくないのかもしれませんが、妻としては、となりでテンパられるとシラケますよね゜゜(´O`)°゜

• みく

みく

テンパるだけならいいんですがね、人のせいにされるとフォローもしたくなくなりますよね!
    それはありますね、たまに落ち着いたときに、謝るようになってきたので、仕方ないとは思うんですけど、その時だけは、こいつやばい奴としか思えないです〜。

• 3月24日
まゆり

それADHDとか軽度でもあるんじゃないですかね(-ω-;)?

• みく

みく

やっぱりそうなんでしょうか?調べてみます〜。

• 3月24日
  • まゆり

まゆり

私の息子が軽度ADHDなんですけど自分のペースを乱されたり、周囲がテンポが悪いと合わせれず困惑してしまうことがあります。
    酷いとキレたり暴れたりするらしいですが
    息子は軽度なので困るくらいで…
    あと友達のご主人にも何人かいるんですけど
    昔はADHDとかメンタル的な病気って重要視されてなかったので
    大人になって病気と分かった人が少なくないです💦

• 3月24日
  • みく

みく

そうなんですか。病気だとしたらこんなトコに愚痴を書いていてはなりませんね。ちょっと調べてみます。ありがとうございます!

• 3月24日
  • まゆり

まゆり

いやーー愚痴は言った方がいいです!
    むしろ言わないとこっちのメンタルがやられますよ💦
    もし病気だったら一生付き合っていかないといけないし
    まずは家族が理解して受け入れなきゃならないので😂
    バカにするのは良くないですが何事も愚痴は大事です!

• 3月24日
  • みく

みく

まゆりさんは心が広いのですね。
    自分は悪いとこばかり見てしまってだめですなぁ。反省。
    色々気づかせていただきありがとうございます。

• 3月24日
  • まゆり

まゆり

いえいえいえ自分も子供が最近そういった病気だと分かったんですけど
    それまではイライラもすごくて怒鳴ってました💦
    むしろ病気だと分かってからのが優しく出来るようになって
    この子は出来なくて当たり前だからフォローしてあげなきゃならないんだと思えたんで。。。
    みくさんの旦那さんも病気じゃないに越したことはないですが
    もし何かしら結果が出てみくさんのイライラが少しでも解消したらいいなと思ってます(*^^*)
    頑張って下さい!

• 3月24日