※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん🍒
子育て・グッズ

湿疹が良くなったりの繰り返しで悩んでいます…ここ1週間で今まで出なか…

こんばんは🌙*.。
いつもお世話になってます\(^^)/
湿疹が良くなったりの繰り返しで悩んでいます…
ここ1週間で今まで出なかった顔にも出来てしまいました。
病院も4件行っていてどこに行ってもステロイドが混ざった薬を出されるだけで…今まではそれで良くなっていたんですが今回は顔にも出来てしまいアレルギー科に行ってたところ、アレルギー検査は来週やることになったのですがアトピーの疑いも今のところないと(;_;)
ただ全身このような赤い湿疹があり痒いてしまうのでかわいそうで(;_;)
なにか対処法ありますでしょうか?また本当にアトピーじゃないと思いますか?(´・_・`)旦那がアトピーなので疑いもあるし、、ただ関節には湿疹はありません。首の後ろには少しあります。
顔をかかないようにする対策などありましたら教えて欲しいです…

コメント

M

うちの子アトピーですけと症状がちょっと違うかな?と思います!
1ヶ月の時になってた湿疹の症状と一緒です!

• さきちゃん🍒

さきちゃん🍒

回答ありがとうございます🌸🙏
    違いますか?(;_;)原因が本当に分からなくて…(;_;)

• 3月23日
もも

私も肌荒れorアトピー(まだよくわからない)で娘がステロイド塗っています。

主治医の先生曰く、「治ったと思っても1日2回、朝とお風呂の後に全身に保湿と塗り薬を続けて見てください」と言われ、試したところよくなったり悪くなったりのリズムがなくなりガサガサだったお肌もほぼすべすべになって来ました✨

アトピーの場合、一見治ったように見えても根っこの部分が治りきっていないこともあるらしいため、ステロイドを恐れずにきちんと指示通りの服用が大事なようです。
お薬の塗る頻度や程度を一度主治医の先生に確認してみたらいかがでしょうか😃✨

お顔はママの目に触れるし、可哀想になっちゃいますよね😌💦
早く良くなりますように🌸💕