※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
ココロ・悩み

子供を落としてしまい、心配で小児科を受診。夫は夕飯を食べてお風呂に入り、実家に行くことを伝える。不安で泣きながら子供の安全を祈る。

夕方夕飯の支度をしているときに子供がグズり始めたのでいつものようにおんぶをしようとした時に...自分でも原因が分からないのですが...子供を落としてしまいました😱おでこが赤くなっていたので…フローリングに強打したのだと思います💦心配だったのですぐにかかりつけの小児科で診てもらいました。一応今の所怪しい事は見受けられないので様子見でと言われ帰ってきました。でも、意識が無くなったりしたら怖くて一時も離れることが出来ません😭寝てる間に息してなかったらと考えると寝かすのも、寝るのもとても怖いです😵

旦那は、自分だけ夕飯を食べてお風呂にも入りました🤔見てるからお風呂入っておいでとか、ご飯食べなとか言うことは無く...お酒も少し飲んだと思いますが、実家に行く??送って行くよ。明日仕事終わったら迎えに行くからと言われました…もう21時だし😔

泣くことしか出来ません😭😭😭落としてしまったのは私です💦子供のおでこを見る度にごめんねって涙が出てきます😢😢😢無事に朝を迎えられるか凄く不安です😨😨助けてください💦💦

コメント

リィ子

こんばんは‼️
私はソファーから子供を落としてしまったことがありますが、顔色が悪くなったり、嘔吐をしたりしていなければ大丈夫だと思いますよ‼️
様子を見ていつもと変わりがなければ大丈夫です(^^)
意外と赤ちゃんって柔らかいので落ちても大丈夫みたいです。
でも、本当に心配になりますよね。
何もなく明日も1日過ごせるといいですね(>_<)

• トモ♪

トモ♪

お返事ありがとうございます😭😭😭
    落ちてすぐは、泣いて唇が白くなってましたが...しばらくすると赤くなってきていつも通り変わったことは無いし、今の所嘔吐もなくおっぱいも飲んで私の隣で寝てくれてます😔

寝てる間に息してなかったらどうしようって心配で今日は、寝れなそうです😱😱😱

• 3月23日
H'Y

初めまして。

私も息子が赤ちゃんの頃
抱っこしたまま転倒して
頭をゴツンとフローリングに😱
はいはいの時期も
よくフローリングにゴツンと😂

心配でその都度病院へ走りました。

そこで教えていただいたのは、
1歳未満の赤ちゃんは
頭がペコペコしている部分がありますよね?
(名前忘れてしまいました😰)
もし、頭を打って頭の中が出血して
意識などを失う場合は
その部分がボッコリ腫れるとの事です。
なので、優しくサーっと撫でるようにして
ボッコリ腫れていなければ
心配いらないとおもいます(*´ω`*)

自分の不注意とはいえ
あまり自分を責めないで下さいね。
母親でも失敗することはあります😊

• トモ♪

トモ♪

お返事ありがとうございます😢
    小児科の先生が頭、おでこの当たりを触ったり、押したりしていました🤔もしかしたらそれを確認してたんですかねっ😔息子はギャン泣きでしたがっ💦6ヶ月検診なんかで顔にガーゼ被せて自分で取るって反応を見るじゃ無いですかっ??それもやってましたが…本人はとにかく嫌でギャン泣きで外そうとはしませんでした😱

脳にダメージがあって障害が出たらって不安になります😨

• 3月23日
  • H'Y

H'Y

頭触っていたならそうだと思います!
    私の場合は、頭打ったとなると
    脳外科に行きました(*´ω`*)

赤ちゃんにも意思はあるので
    たまたま、痛い思いもして
    更に知らない人達(先生)が居たのもあって
    泣くのに必死だったんだと思いますよ😊

わかります!
    私も息子の時はハラハラして夜も寝ずに監視してました(笑)

泣く元気もあればきっと大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 3月23日
  • トモ♪

トモ♪

17時過ぎてたので保健師さんに相談したら小児科に行って無理だったら紹介状を持って大きい病院へ行くように言われたのでかかりつけの小児科へ電話をして診てもらったんです😭

私の顔を見て泣いてました😣タオル掛けられて見えなくて余計に泣いてる感じでした😢😢😢

いつも通り笑ったり、泣いたり、動き回ったりしてました🤔

• 3月23日
ポンちゃん

私も昔現在15歳の娘が丁度7ヶ月くらいの時
落としたことがあります。
心配で心配で24時間起きてました。

たしかに心配ですよね。わかります

• トモ♪

トモ♪

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

その時何もなく朝まで寝てくれましたかっ??
    いつも通り朝を迎えられましたかっ??

• 3月23日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

何事もなくちゃんと寝てくれました!
    心配ですよね

• 3月23日
  • トモ♪

トモ♪

そうなんですねっ😭
    旦那は、実家に行く気になったら声掛けてって言って寝てる😱😱😱

• 3月23日

おんぶをしようとした時なら、高さもそこまでなかったと思います😊私の息子は30センチの高さの衣装ケースによじ登り、落ちた事があります。フローリングで頭を打ちました。ですが、大丈夫でした!子どもの頭は柔らかいから、多少なら大丈夫です!😊

• トモ♪

トモ♪

それが立ったまま抱っこの状態から背中に回して肩紐に手を通そうとした時に落ちてしまったんです😱なので高さはあったかと😵😵

• 3月23日
みっきゃん

心配ですね、、、

うちもよくたんこぶ作ってしまいます。

夜も心配でしょうが、少しでもゆっくり眠れますように、、、
お母さんの笑顔でお子さまも元気になれますように🍀

• トモ♪

トモ♪

泣いてばかりいたらダメですよねっ😭😭😭子供の生命力??を信じてみます😔今は、隣で寝息を聴くことが出来ています🤔

• 3月23日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ご実家近いなら帰ってもいいと思いますよ!
人数多くて頼れる人がいた方が安心でしょうし😣
私も娘が5ヶ月の時にソファーから落ちておでこ打ちました😭
48時間異常な嘔吐や朦朧としたりが無いかほんとに不安でした😣

うちは私がすごく心配症なので旦那がパニックを抑えてくれてましたが、気持ちに余裕がなくなってしまうので頼れる人に頼りましょ💦

• トモ♪

トモ♪

お返事ありがとうございます🙇‍♀️実家は、車で1時間です💦実母に頼るのが本当に安心ではあるのですが...実家に行っても夜中は1人なので同じなんじゃ無いかなっと思い...湯冷めして風邪ひかれたら嫌だなって思ってしまってます😵

48時間って事は日曜日まで気が抜けないって事ですねっ🤔

自分を責めてしまう所があるので良くないですよねっ😨旦那のフォローも無いので余計に辛いです😔

• 3月23日
ひーそ

ミルクも飲んで、機嫌も悪くなく寝ているなら心配ありませんよ✨正直もし何かあったら救急車を呼べばいいので、そんな心配しなくていいとおもいますよ❗️✨
うちの子も25日で7ヶ月になります。寝返りしたり動いたり。予想としない動きをするし、ズシッと重たくなったり✨❗️
ワザと落としたわけじゃぁないんだから。そこまで責めずに、お母さんが不安な顔してたり気持ちが伝わると子供ちゃんまで不安になっちゃいますよ☺️✨

• トモ♪

トモ♪

看護師さんにも何かあったら大きい病院の救急に電話したら大丈夫だからと言われました😢救急に電話するより病院に電話した方が対応してくれるからって😭

ワザとでは無いです😵事故です💦
    このまま何もなく朝を迎えられたらいいです😱

• 3月23日
  • ひーそ

ひーそ

私も本当に生後2ヶ月ぐらいの時に、上の子がプラスティックのヘルメットを、被せようとしたらしくてオデコの上あたり赤くなり。緊急病院へ行ったことあるんですが😱💦
    結局診断の時も。嘔吐やずっと機嫌が悪くて泣いてる、顔が青いとか何か異変が体に出てなければ大丈夫だと言われました😂💦

今日もミルクを作りに少し目を離したら、寝返りゴロゴロとベットから落ちてて💦床クッションフロアなんですが😅その後ミルクも完食。ご機嫌で(^ ^)さっき床につくためのミルクをあげたら今爆睡してます✨✨

わざと落としたわけじゃぁないからこそ。責めてしまうかもしれませんが💦💦今の所何も異変がないなら特に心配いらないですよ😋✨

• 3月23日
男二児まま☆

息子が11ヶ月の時にソファに座らせていて一瞬目を離した間にソファから落ち横にあった本棚におでこをぶつけました💦
たんこぶになってうっすら地も滲んでいました…

すぐに大泣きしたので、とりあえず様子を見ようと自宅で様子を見ていましたが、息子は普段通り遊んでいるのに、いつもより顔色が悪く見えてしまって一晩中眠れませんでした。
でも、その後も何もなく一安心でした。

自分のせいではありますが、仕方ないことですし、案外こどもは強いのかもしれません!
あまり自分を責めないでください!
でも、母親の勘はすっごいので、おかしいと思ったら迷わず病院行く準備しておくと安心だと思います!

• トモ♪

トモ♪

同じ布団で隣に寝かしてたら異変に気付きますかねっ??私も泣き疲れたので少し横になってら寝ちゃいそうで😱😱

• 3月23日
ころころ

同じ感じでフローリングに頭を強打したことがありました。小児科言ったらめちゃめちゃ泣いてあばれて、先生にこんだけ元気なら大丈夫ですよって、そもそもフローリングに落ちてどうこうってまずないですからって、言われました。一応48時間様子見ましょうの注意事項パンフレット貰ってきました。結局やっぱりなんともなかったです。でもその時は心配でしたのでお気持ちはわかると思います。どうかなんでもありませんように。

• トモ♪

トモ♪

泣いて手も足も動いてるから大丈夫だと思うけど...落ちた高さが気になると言われました😅電話の時は、フローリングなら大丈夫だけどって言われましたが…受診したんです(笑)

でも、安心しました💕同じような事を病院で言われたようなので🤔

• 3月23日