※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

半年の息子の湿疹について相談です。ステロイド薬を使うと治りますが、再発します。アトピーか乾燥か知りたいです。アレルギーなら6か月で血液検査可能ですか?

半年の息子の湿疹になやんでいます。
ほっぺのあごと体の関節に湿疹ができます。
ステロイドの薬をつかうとすぐ治りますが
塗るのをやめるとまたすぐ赤くなってしまいます。

アトピーでしょうか?
乾燥でしょうか?

このような状態でアトピーだったよとゆー方、
または治ったよー!とゆう方みえたら教えてください。

アレルギーだとしたら血液検査って6か月で正確にできますかね?

コメント

きれいになっても塗り続けないといけないですよ💦
毎日2回塗ってたのが1回、2日に1回、3日に1回という感じで減らします。

• りん

りん

一応1週間塗り続けました!
    まだ塗り続けたほーがいいですかね?

• 3月23日

退会ユーザー

完全に塗らなくてもよくなるためには何ヶ月もかかります😥

• 3月23日
  • りん

りん

そおなんですね!
    綺麗になっても何ヶ月か使い続けるんですね!がんばります!ありがとうございます

• 3月23日

退会ユーザー

一番最初に書いたみたいなスケジュールで、徐々に減らしていくんですよ。
    頑張ってください😌

• 3月23日
ちきん

同じような状況で、今まで4ヶ月以上ステロイドの手放せない日々でした。
娘の場合は、断乳し完ミにしたら1週間くらいで綺麗さっぱりなくなりましたよ!
アレルギー検査もしました。結果待ちですが。。。
もし母乳にこだわりがないなら断乳してみるか、四大アレルゲンを完全除去して湿疹の経過を見てみるといいとおもいます。
わたしは卵からまず完全除去してみたところ、3日目くらいからだんだん赤くならなくなってきて、また卵食べて授乳したらぶり返したので断乳しました。その後1週間くらいで治りました。
ステロイドは断乳後一度も使っていません。
ビフォーアフター貼っておきますね!

• ちきん

ちきん

左目の周りです。現在こんな感じです!わたしもかなり悩んで色んなこと試したので、参考になればいいです。

• 3月23日
  • りん

りん

丁寧に写真までありがとうございます!
    すごく綺麗になおりましたね!

断乳して治ったんですね!!
    何が原因だったんですかね?

• 3月23日
  • ちきん

ちきん

たぶん卵だと思います。母乳からアレルゲンは移行しないって聞きましたが、そんなことないんだなーと思いました!
    今まで5ヶ月治らなかったのに、母乳やめた途端治ったのでやや凹みましたが。笑

• 3月23日
  • りん

りん

卵なんですね!!うちの子もその可能性ありそうです…。あと、乾燥と、服や抱っこ紐の擦れも関係してそうです…。とにかく保湿、清潔こころがけていきたいとおもいます!

• 3月23日
  • ちきん

ちきん

抱っこ紐、よだれ、乾燥、、、厄介ですよね!抱っこ紐しないわけにもいかないし…
    ワセリン1日10回以上塗ってる気がします!
    お互い頑張りましょうね♡
    心無いこと言ってくる人もいますがあんまりストレス溜めないようにしましょうー!

• 3月23日
  • りん

りん

ワセリンそんなにも塗ってますか!!!すごいです!見習います!!

本当にありがとうございました!
    根気よく続けてみます😫❤️

• 3月23日