※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希ママ
ココロ・悩み

子宮筋腫が見つかってから、旦那は仕事の疲れを理由に私に触れてこなくなりました。忙しい理解はできるけど、寂しい気持ちです。

以前、相談させて頂いたのですが、私に子宮筋腫が見つかってからというもの、旦那は仕事の疲れを言い訳に私に全く触れてくれなくなりました(>_<)(>_<)(>_<)仕事が忙しいのは理解できますが、何だか寂しい気持ちになります(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

みな♡

なぜ、子宮筋腫が見つかってから触れてくれないんでしょうか?^^;

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    よく分かりません(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡


    まず、原因を旦那様に聞かないと解決のしようがありませんよね^^;
    聞く事はできないのですかね?

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    前にも、同じ様な内容で話し合った時も話し合った後に仲良ししたんですが、出血したからか、それも原因かも知れないです(>_<)(>_<)話し合ってみないと分かりませんが(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡


    男性は血が苦手だし、多分びっくりしたのと咲希ママさんの体を心配して不安になったのかも知れないですね(;´Д`)

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    多分そうだと思うのですが何だか不安で夜寝る前になると涙が止まらなくなるんです(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡



    不安なのでしたら旦那様ときちんと話をした方がいいですよ^^
    夫婦なんですし^^

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    そうですよね(>_<)(>_<)話し合いしないと伝わらないですからね(>_<)(>_<)(>_<)頑張ってみます(>_<)(>_<)ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡


    はい^^ガンバッテ下さいね^^

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    ありがとうございました(*⌒▽⌒*)遅くに返信頂いて何だか不安が安らいだようです(*⌒▽⌒*)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡



    いえいえ^^
    うちは子供たちが寝なくてちょうどさっき主人とドライブに連れ出して帰って来たとこでちょうど目についたので^^
    まぁ、長男は寝てくれませんでしたが(__;)
    ちなみに、私は筋腫ではないですがポリープありました^^
    とりましたけど^^;

    少しでもお役に立てて良かったです^^

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    そうでしたか~(*⌒▽⌒*)今後とも、相談内容でヒットすればコメント頂ければと思います(*⌒▽⌒*)宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡


    私で答えられる事でしたら^^
    こちらこそよろしくお願いします^^

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    先輩ママさんの助言が優しくてうれし泣きしてます(。>A<。)(。>A<。)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡



    いえいえ^^;
    私なんて全然ダメですよ^^;
    先輩だなんてまだまだです^^;

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    いやいや、貴重なご意見有り難いです(。>A<。)(。>A<。)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡



    早く解決したらいいですね^^

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    何だか、嫌な予感がします(。>A<。)(。>A<。)話し合いはもつれそうな予感が~(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡


    まぁ、喧嘩したり、もつれたりして夫婦の絆が強くなるんですから^^

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    そうだと良いのですが~(>_<)なんて切り出したら良いのか分からなくて(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • みな♡

    みな♡



    んーとりあえず、相談があるとかどうですかね?^^
    それか、聞きたい事があるとか^^
    私は旦那と話し合いの時は、『なぁー、ちょい話あるんやけどさー』ってタイミング関係なしに言いますけど(笑)

    • 10月8日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    そうやって、タイミング関係なく聞けたら楽なんですが、案外男の人って鈍感やから、率直に聞いた方が良いんですかね?(>_<)(>_<)それに、あたしがこんなに悩んでても、全然気にかけて聞いてこないなんて、本当に2人目欲しいんでしょうか!?(。>A<。)(。>A<。)

    • 10月8日
  • みな♡

    みな♡


    ストレートに話さないと男はわからないですよ^^;
    んー多分、二人目の話はきっとまだ時期が早いとかではないですかね?
    うちは2歳開けて作ろーねーって話し合ったのに旦那が長男が7ヶ月の時に二人目欲しい病発病しまして(笑)
    おかげで年子なりました(;∀;)
    まぁ、可愛いんですけどね(;∀;)二人とも(;∀;)

    • 10月8日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    この前話し合いしたときに、それらしい事言ってたような気がします(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月8日
  • みな♡

    みな♡



    あら(笑)まぁ、まだ産後1ヶ月ですからね(;´Д`)

    • 10月8日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    それが一番気になってます(>_<)産後1ヶ月でも、手術してOKなんですかね!?(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月8日
  • みな♡

    みな♡


    筋腫ですか?
    どうなんでしょう^^;
    そこは先生に聞くしかないですね^^;
    先生によって意見も違いますし(;´Д`)

    • 10月8日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    そうですね~(>_<)主治医の意見待ちですね~(>_<)みなさん、寝なくて大丈夫ですか?(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月8日
  • みな♡

    みな♡



    一度聞いてみるといいかと思いますよ^^
    あー大丈夫です(笑)長男がテンション上がって寝てくれないし、旦那もテレビ観てて^^;
    パパが一緒に布団に行かないと、長男がドアあけてリビングと寝室行ったり来たりして次男が起きちゃうので旦那待ちです(笑)

    • 10月8日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    昨日はありがとうございました(>_<)知らない間に寝てしまってました(>_<)(>_<)スイマセン(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月8日
manaty

私も1ヶ月検診でおー、筋腫があるね〜って言われました。
でも産後のホルモンの関係で大きくなってる可能性もあるから経過を見てね〜って言われ、1年半後に2人目妊娠。
転勤で以前と違う病院に通っていますが筋腫についてはなーんにも言われませんよ!
あーやっぱり産後のあれか〜って思ってます(^o^)

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    そうなんですね(>_<)貴重な意見ありがとうございます(>_<)参考にさせて頂きます(*ゝω・*)ノ

    • 10月12日
まはろ

子宮筋腫が原因なのですか?
それまでは触れていたのでしょうか?

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    それまでは触れてくれたし、2人目頑張ろうって話してたのに、最近全く触れてきませんし、2人目の言葉も出なくなりました(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • まはろ

    まはろ

    咲希ママさんの筋腫はもう子宮を全摘するようなレベルなのですか?
    もしかしたら旦那さんは全摘するものと思って、二人目も出来ないと思い込んでいるのかも…
    ゆっくり話し合いした方がいいですね(><)

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    筋腫の大きさは2㎝程度だから、産科のDr.も経過を見ましょうって言ってるから心配いらないと思うって話し合いしたんですが、あまり効果無かったみたいです(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • まはろ

    まはろ

    ちょっとひどいですねー!
    大丈夫なら問題ないのに…

    あとは旦那さんのご機嫌をみて咲希ママさんからスキンシップとっていったりですかね(^.^)

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    やっぱり2㎝は手術の必要有りですかね??(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月7日
まはろ

筋腫の出来てる部分によると思います(><)育ちにくい部位も確かありますよね。
大きくなるようなら全摘すると思うので、二人目希望されてるならお医者さんとよく相談された方がいいと思います。
筋腫あるうちに妊娠すると、ベビーと筋腫を一緒に育てる感じでベビーが狭い中になってしまうそうなので(^^;

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    1ヶ月検診の際に診てもらったDr.は今のところ大丈夫とは言ってましたけど、色々な方に聞いたら、手術するのが有力っぽいので、余計に悩みます(>_<)(>_<)2人目も夫婦お互いが欲しいと思っているので余計に不安で仕方ないです(>_<)(>_<)(>_<)

    • 10月7日
  • まはろ

    まはろ

    そうなんですね(><)
    自分の体験ではなく知り合いのママさんなのであまり細かくはお伝えできませんが…
    その知り合いのママさんは筋腫が割と育った状態で妊娠したので、一緒に育てたみたいで(^^;
    出産後に子宮を全摘されたみたいです。
    まだ小さくて先生も大丈夫とおっしゃってるなら、二人目はなるべく早い方がいいのかもしれませんね。
    旦那さんにも現状をしっかり伝えて、わかってもらった方がいいですね!

    • 10月7日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    次回の検診が11月に予定しているので主治医に相談してみます(。>A<。)(。>A<。)

    • 10月7日