※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

完ミで1ヶ月です。うんちが2日でないのですが…便秘は何日からでしょうか??明日病院に行った方がよいでしょうか??💦

完ミで1ヶ月です。
うんちが2日でないのですが…
便秘は何日からでしょうか??
明日病院に行った方がよいでしょうか??💦

コメント

モク

5日くらいだったかな?赤ちゃんによりますが、2~3日程度なら大丈夫だと思います!少し肛門付近を綿棒で丸くなぞってみたり、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ^ ^

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    綿棒のやり方が分からないのですが調べてみたいと思います!…💦

• 3月23日
ちかーの

うちも完ミです。最近やっと1日1回うんちしますが、先日までは2日に1回でした。私は2日出なかったら綿棒にベビーオイルなどをつけて5ミリぐらい穴に入れて少しくるくるするとうんちしましたよ。最初は怖かったんですが慣れました(^ ^)
あとは体育座りしてお腹のとこに赤ちゃん乗せて遊ぶと(座らせる)うんちする確率が高いです。

• かこ

かこ

最初怖いですね💦
    勇気がいりますね😨
    頑張ります

• 3月23日
  • かこ

かこ

体育座りも挑戦してみます!

• 3月23日
naomama

うちも元完ミで、2ヶ月くらいの時は3日に1回位しかうんちしませんでした😅💦うちは3日待ってうんち出なかったら綿棒浣腸してました!

• かこ

かこ

綿棒浣腸勇気がいりますね😨
    頑張ります!

• 3月23日
きのり

1週間くらい出てないと病院行った方がいいと思いますが
2、3日なら大丈夫だと思います!
機嫌悪くてずっと泣くようだったら綿棒をベビーオイルで湿らせて綿棒のワタの部分をお尻に入れて広げる感じでクルクル回すと赤ちゃんスッキリすると思います!!ベビーオイルを多めに付けてあげると全然痛がりません!!
ベビーオイルがなければサラダ油でもいいみたいです!

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    しばらくでなかったら挑戦してみたいと思います!

• 3月23日