※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ・ママ
ココロ・悩み

家族を大切にする気持ちと、忘れられない人についての想いを整理したいです。皆さんはどのように気持ちを整理していますか?

家族がとーっても大事です。
旦那さんも優しくいつも私のワガママに耐えてくれます。
可愛すぎる娘は何に変えても守りたい宝物です。
…それでもずっと忘れられない人がいます。
皆さんそんな想いを持っている方いらっしゃいますか?
またどんな風に気持ちを整理してるのか教えてください!

コメント

Mizuっきー

たしかに忘れられない人いますねー!でも、仮にその人と結婚してたらこんな風にはしてくれなかっただろうな!とか。
妊娠してから特に思い、日々忘れられないなりに過去の良い思い出の一つとゆう感じになってきました^^
昔は旦那に罪悪感感じるほど忘れられませんでしたよ〜!特にLINEやFacebookが普及し始めて、彼を見つけた時には(>_<)

  • ママ・ママ

    ママ・ママ

    その方と連絡は取ってないのですか?
    FBなんてみつけたら、キュンとしちゃいますね♥
    やはり、恋愛と結婚は別物なのかな笑
    私も思い出になるようにがんばります‼

    • 10月7日
  • Mizuっきー

    Mizuっきー

    旦那と結婚する前、旦那の転勤先と彼の家が近く、1度だけ食事に行きました。でも、思い出ってやっぱ美化されるんですね!何か違うな〜とゆうか、家庭ではないかな〜と思って気持ちが引いて行きました。多分あってなければ強く思い続けたかもしれません!
    なので今はFacebookも覗いたりしてないし、自分は自分で旦那や妊娠の話題を載せてるので気になりません!mixiの頃は足跡とか残って気になってましたけどねー!
    案外、思いきって会ってみたら吹っ切れるかもですねー!

    • 10月7日
妃★

居ますよ。
私もすごく幸せ家族です。
私はその人が『死んだ』ことにしました。(別れた時にそう思い込むことにした。実際は生きてます)
今も好きです。
でも死んだんだから永遠です。
守るべき子供と夫を守り抜くため、今日も残業がんばりました。お迎えから帰ってきてチビと二人でバタバタしてると死んだ人のことよりまだ帰ってこない夫を心配しています。これが現実です。死んだ人のことは、夢の話かな。(近況知ってますけどねw)

  • ママ・ママ

    ママ・ママ

    死んだことにする!
    斬新ですが良さそうですね!
    あたしも永遠にしまいます。
    忙しいなか、返信ありがとうございました❗

    • 10月7日
マムマム

いますよー(。・(エ)・。)ノ
夢にまで見たり(笑)
たまに思い出して、心に閉まってます!!
もしその人と結婚してたりしてたら、この子とは出会えてなかったんだなぁー。それは寂しいなー。と子供の顔見ると忘れます(笑)

  • ママ・ママ

    ママ・ママ

    そうですよね。
    私も夢にみて泣きそうになります。
    もう何年も前から想って嫌いになろうとしましたが、駄目です。
    でも子供の笑顔見るとどうでも良くなるときあるんですが、ふとした時に思い出しちゃいます。

    • 10月8日
yuchan💘💘

います、います!
曲聞いたりすると余計ですね。
夢にもよく出てきます(>_<)
朝起きたらチーン。てなってます。笑
気持ちは特に整理してません!笑

  • ママ・ママ

    ママ・ママ

    返信ありがとうございます‼
    チーンって私毎日なってます笑
    家族で過ごす時間に幸せを感じるのにあの人とだったら。。って一瞬でも思ってしまいます。

    でもいまの旦那じゃなければ、こんなに幸せではなかったかもですね。
    私も思い出の曲聞いてがんばります‼
    返信ありがとうございました❗
    皆さんにもそんな人がいることになんか安心しました😌✨

    • 10月8日
▽・ω・▽

私も忘れられない人います!
昨日はその方の誕生日で
余計に思い出してました(^^;;
今の娘との幸せがあるのは
過去があるからなので
忘れようとも思わないです!
旦那には言えませんが
大事な大好きな人だったので
たまに思い出して
懐かしさに浸ってます☆

  • ママ・ママ

    ママ・ママ

    忘れようと思わないのに、強さを感じました。
    わたしは彼に会いたい気持ちから逃げたいしかありませんでした。
    早く思い出になれるようにがんばります❗
    返信ありがとうございます😌

    • 10月8日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

いますいます‼︎
しかも同じ質問をママリでしようと思ってたときにママ•ママさんの質問を見たので思わずコメントしちゃいました!
私は忘れられない彼と実家同士が近くなので実家に行くたび思い出して会えるかなって思っちゃうときもあります>_<
うちも今の旦那と仲良いときはいいですが、喧嘩も多いのでその時はあの時あーしてればまた違ったかなぁと思ってしまう時も正直あります。
ですが、そう思うたびに《でも今の旦那と結婚してなかったらこの子には会えなかったんだよなぁ》って思うと今に幸せを感じます♡

りっちゃんママ♡

いますよー。
私も家族が大切ですが、一個前の元カレのことが忘れられません。
本当付き合いが長いせいかお互いの事知り尽くしてて、多分大好きでした。
だから、無理に忘れません。
思い出します。
でも、子供の顔見て育児して家事して旦那の顔見たら元カレのこと忘れてます笑
どーしてもの時は元カレと歌った大切な歌を一人で歌って泣いてスッキリさせてます^_^

  • ママ・ママ

    ママ・ママ

    私もそのひとのこと、大好きでした。
    大好き過ぎて束縛や、信頼ができなくて。
    でも、今の旦那は違います。
    安心、信頼しかないです。
    頼りないですが。笑
    やはり好きでも結婚となると落ち着くのがいちばんですね。
    私も今日思い出の曲聞いてみます!

    • 10月8日
clover(*´∀`)

居ますね😣

旦那と付き合う前ですが大好きでした。

ただ私が付き合うのを断りました。
好きだけど付き合うとしんどいかな?と悩んでの結論でした。

旦那がその後告白してくれた時も何回か断りましたが凄く頼りになり優しくて付き合いプロポーズされ籍を入れる前に妊娠しました💕

好きだった人とはもう連絡とってないですが幸せで居てくれたらな🎵と思ってます。

私は旦那と産まれてくる子供とで幸せに暮らしていきたいですね❤

ママ・ママ

そんな人がいる事が幸せなのか切ないのか。。
秋だから少し乙女になりますね。笑
いい加減、前を向かなきゃと思いながら。
お互いいまの幸せを大事にしましょうね。
皆さんが共感してくれて、少し楽になりました。
ほんとにありがとうございます❗