※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

入籍したけど結婚式するのが遅かったよー(入籍後1年以上)って方、入籍し…

入籍したけど結婚式するのが遅かったよー(入籍後1年以上)って方、入籍して何年後くらいに式しましたか?

参列する側だとしたら、遅めの結婚式は正直どう思いますか?(1~2年とかじゃなくて5年以上だとしたら)

コメント

はじめてじゃないママリ

友達が入籍して5年か6年後に式をしました!
私は参列する側でしたけど、感動したし、幸せな気持ちになりましたよ(*^_^*)
アットホームな式で楽しめました♪

ぷにぷにぷにお

正直2~3年以上経ってたら今更?!と思います😂
招待されても会費制の式なら行くけどご祝儀制の式なら行かないかな、、、💦

kanari.

友達は結婚10周年記念で式を挙げました!子供達からのお手紙も感動しました!

スヌーピー

全然いいと思いますよ☺️それぞれ事情はありますし🙌✨
ただお祝いをもう渡してる友人とかだったらお祝儀どうしたらいんだろうって思います😵

私は入籍から2ヶ月後にしたので、期間はあいてなかったんです(かなり小さな式のみでした😊)
参列する側だと、おめでたいことなので呼ばれたらいきますが、5年以上何があったのか気になります。

cinnamon

入籍時にお祝いをいただいてる方からは祝儀を辞退して招待なら良いかなと思います。そこを配慮出来ればいつ招待されても喜んで出席します😄

なん

入籍して2年後にあげます)

なん

途中でした😔
デキ婚だったのでこのタイミングになってしまいました。

入籍時にお祝いを頂いてる方からは御祝儀辞退してお呼びする予定です!

自分が参列する立場だとしたら、5年以上あいてるのは気にはなりますが喜んでいきます☺️