※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

子育てがつらくて自信を失っています。

子育てって修行としか思えない...
最近つらい...つかれた...毎日が苦痛でしかない。
私なんかがママになるべきではなかったのかな。

コメント

ワンス

わかります…
しんどいなーと思っても思うように休憩とれないですもんね…

• むぅ

むぅ

私だけがつらいわけじゃないと頭ではわかってても、きついなと思うときありますよね...

• 3月23日
なぎちゃん

ホントに修行ですよね
(´;Д;`)
わたしもそう思います。

一昨日、夜泣きが続き思わずソファにもうやだーーと、夜中投げたくなりました。
投げてませんが(´;Д;`)

それを話したら姉が心配して4時間ほど預かってくれて、少し冷静になれました。

独身の友達は、良いなってホントに思います。
結婚してないと負け組とかTVでやるのは、そうしないとさらに結婚しない人が増えるからなんじゃないかと思います。
ひとり最高ですもん‼︎

むぅさんだけじゃないと思います‼︎
わたしも自己嫌悪することいっぱいです。

預けれるところは、ありますか?家族や支援センターとかデイサービスみたいなのも利用しながら、ひとりの時間作らないと煮詰まりますよね。

むぅさんの赤ちゃんには、むぅさんだけなので、ママが生きて側にいてくれたらそれだけで、嬉しいと思います。

そして、赤ちゃんが泣いて笑って生きててくれるなら、それだけで良いママなんだと思います‼︎

と、自分に言い聞かせてます。

• むぅ

むぅ

ほんと投げたくなりますよね!投げないけど...
    実の家族が時々様子見にきてくれます!ただ、私が子供おいて出掛けることはないです(・・;)
    義理の両親は近くに住んでますが、遠慮してるのか、ほとんど関わりありません( ̄▽ ̄;)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

最初の3ヶ月人生で一番つらい3ヶ月でした(^^;)
ほんと修行って感じでした。
そして修行を終えて大きく成長しました(笑)

• むぅ

むぅ

そうだったんですね( ゜o゜)
    私も成長してるといいな(・・;)

• 3月23日
ノアママ

子育ては大変ですが、子どもの成長とかかわいい笑顔がふっと心を軽くしてくれませんか💕?

• むぅ

むぅ

泣いてない時はかわいいと思えますが、泣いてる最中はこの時間が一生続くのではないかと思うくらい孤独になります...

• 3月23日
まんま

私も修行かと思いました。
生活も規則正しくないとやってられないですし、どんなに精神が不安定な状態でも、明るく楽しくを保ち、やるべきことやらないと、子供は待ってくれないし。
おばあちゃんとかが早寝早起き、聖人君子みたいなのは、このせいかー!と、思いました😭

• むぅ

むぅ

そうですよね( ̄▽ ̄;)
    今までが自由過ぎたのか、この狭い世界で同じような毎日に耐えられなくなりそうな時があります...

• 3月23日
まあママ

そうなんですよ。本当に修行ですよね💦
今も毎日クタクタです!
母になるのは早いか遅いかですが、みんな同じ事をしているのだと思うと素晴らしいなと尊敬します😢
風邪ひいても、何しても母は母。
んー、辛い。けど子供は可愛い、けどイライラするのループです🤣笑
ママになれたのは嬉しいですが、やっぱり母も1人の人間なので嫌な時はありすよね。

• むぅ

むぅ

ほんと尊敬します(^o^;)
    まさにおっしゃる通り、可愛いと思えないわけじゃないんですが、わたしもそのループにはまってます...

• 3月23日
ももたん

ほんと修行ですよね…
授乳やミルクの手間、寝不足にもなるし、なんで泣いてんのーーっておもう日もありますけど、
来年にはもう離乳食、再来年にはイヤイヤ期、とかいろいろ考えたら逆に一日一日大事にしなきゃなと最近しみじみ実感してます。

• むぅ

むぅ

そうですよね(^^)

• 3月23日
初めてのママリ🔰

苦行ですよね…(。´Д⊂)

これを乗り気ったら、私、ものすごいレベルアップするはず…😒✊と自分に言い聞かせてます。

• むぅ

むぅ

私もレベルアップしてるはずと、言い聞かせてみます( ̄▽ ̄;)

• 3月23日

親にとっては修行ですね。
子どもは旅人です。
いずれ何処かへ旅に出てしまう。
笑顔で手を振り送り出せるよう、その時までたくさん思い出作りたいですね。

• むぅ

むぅ

ほんとにそうですね!

• 3月23日