※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
妊娠・出産

11w3d初マタです🙇‍♀️現在、私は派遣社員で働いています。6w頃からつわり…

初めまして。11w3d初マタです🙇‍♀️
現在、私は派遣社員で働いています。
6w頃からつわりが始まり、吐きはしないけどムカムカする、仕事に行かなきゃと思っていても体が動かず、会社を休みがちになるようになりました。
そしてこの春、4月から主人の転勤が決まり、私は派遣社員で妊婦という事もあり、3月いっぱいで退職します。
幸い派遣元も派遣先も妊婦には理解があり、体調面を考慮して頂き、有難い事に3月初めから2週間ほど有給消化でお休みを頂きました😭✨
お休みを頂いて1週間ほどでつわりも軽くなり、今週の月曜に有給明けで復帰したのですが、火曜日につわりがぶり返した?のか、また気持ち悪くなって、体も動かなくなってしまい、今日(木曜日)も会社を休んでしまいました…😔
もう朝ですが、これからまた会社に行く元気がありません…会社は業務的にも人間関係も辛いという事は無いのですが…
ただの私の甘え、怠け癖がついてしまったのでしょうか?
あと1週間!金曜行けば休みだから頑張ろう!!と
頭では思っているのですが、その「あと1週間」が頑張れない自分が情けないです😣😣😣
朝や昼になると安心して寝れるので、夜は眠れず、昼夜逆転の生活になってしまっているのも原因かと思いますし、赤ちゃんにも申し訳ないなと。そんな生活なので自炊、主人のごはん、家事すらできていない状態です💦💦
赤ちゃんのためにももっと栄養バランス考えないといけないのに、不規則な食事でバランスもとれず、(サプリはとってますが…)仕事面でも私生活でも本当に堕落した生活を送ってしまっていて、もうどうしたら良いのか分かりません。やはり甘えですよね…😭もう会社の人にも申し訳無さすぎます😭😭😭

私と同じような方、経験された方、いらっしゃいますか??
どうやって乗り越えられたのでしょうか?
長文になってしまいました…ご意見お願いします🙏

コメント

むな

ひろこさん考えすぎですよ(>_<)(>_<)
すごいしっかりしすぎて逆にすごいなと思います!!甘えではないですよ!
だって体の中には命があってわからないうちにかなりの変化が起きてるわけですから無理しないのが一番ですし(*^^*)常に体の中では一番大事なお仕事してるわけですから!
あまり自分を責めすぎずに少しでも楽な気持ちをもってくださいね☆

• mahalo

mahalo

コメントありがとうございます🙏
    泣きながら読みました😭
    毎朝上司に連絡するのも本当に億劫で…
    引き継ぎなどやらなきゃいけない仕事もあるのに甘えてるんだと自分が情けなかったです😔
    考えすぎと友人にもよく言われます💦
    心に余裕を持てるように意識したいと思います😭✨

• 3月23日
ベル

私もそうでした😭安定期頃からまた働き出してなんとか怠けずには済みましたが、妊娠後期に入って仕事を辞めたらまた怠けるようになる、大きいお腹を見ると動かなくていいやと思い家事をこなせば昼寝ばかりしてました🤣

• mahalo

mahalo

私と同じだったんですね💦
    それでも、家事をこなせてるのすごいです‼️
    安定期に入れば変わるのでしょうか…
    お昼寝しても夜寝れるようになりたいです😭✨

• 3月23日
りな

ひろこさんの投稿すごく共感しました!わたしも7wからつわりで仕事に行けず、2週間お休みをいただき、10wくらいに1度楽になったのですが11wからまたぶり返し…仕事も、急にお休みをいただいたり、仕事に行く途中で気分が悪くなって遅刻したり、早退したり、度々ありました。家事は全くできず、スーパーの匂いがダメになり買い物もできず…毎日コンビニでその時食べれそうなものを買って食べるという生活を続けました。ゼリーや菓子パンだけなど、栄養のバランスなんて全くない食事でした。職場も旦那も大変理解があり、優しくフォローしてくれたのですが、そんな優しさに甘えてどんどん何もできなくなった自分に嫌気がさして、くよくよ泣く日々が続きました。人それぞれと分かっていても毎日スマホで悪阻いつまで?と検索し続けました。笑 私は16wになると嘘のように楽になりました。ひどい食生活でしたが、赤ちゃんも今の所スクスク大きくなってくれています。今はほんとにきついと思いますが、必ず終わります。身体がきついのは赤ちゃんからゆっくり休んでというサインだというのを見てすごく気持ちが楽になりました。怠けではありませんよ。いまは、昼でも夜でも休める時にゆっくり休むのがお仕事なのだと思います。無理せずお体を大切になさってください。

• mahalo

mahalo

コメントありがとうございます🙏
    私と同じ状態だった方がいらっしゃって、少し安心しました😭
    そうなんですよね、職場も主人も理解してくれて有難いのですが、その優しさに甘えて何もできなくなる自分に嫌気が差す…まさに今そうなってしまっていました💦
    赤ちゃんの事もちゃんと育ってるのか、すごく心配です😔
    りーさんの赤ちゃんはスクスク成長されてるんですね✨私も大丈夫かな…と少し安心しました😊
    明日ちょうど検診なので、育ってくれているのか、楽しみにしたいと思います!
    そうですね、体に耳を傾けてゆっくり休みながら少しずつ調整して行きたいと思います✨
    ありがとうございました😭💕

• 3月23日

「妊娠・出産」に関する質問