※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

吸入器の購入を考えています😵喘息まではじゃないのですが吸入するだけで…

こんばんは⭐娘は風邪ひくとほとんど毎回咳しています😵今も風邪で咳がひどくて😢寝始めはむせては泣いていました😵
吸入器の購入を考えています😵
喘息まではじゃないのですが吸入するだけでかわるし、わざわざ病院行かなくていいしと思うとやっぱり買おうかなと思っています😊持ってる方、どうですか❓

コメント

べっこう

買いました!買って大正解です!!

• かな

かな

子供さん喘息なんですか❓😢

• 3月22日
  • べっこう

べっこう

はい。夏には一回入院しました💦
    大泣きすると悪化するので、イヤイヤ期の最近はヒヤヒヤものです。。

この天候で一昨日からまた咳がひどくなってきたのですが、症状に合わせてすぐに自宅で対処できるのはやはり助かります。

• 3月22日
  • かな

かな

そうなんですか💦私も明日咳する事が多いので喘息じゃないかと相談してみます😵
    自宅でできるのは心強いですよね✨夜や土日祝日は特に✨

• 3月23日
トマト

まさに娘が同じ状態です(>_<)吸入器は嫌がって娘は効果無しでした!!病院に行ってホクナリンテープとアレジオンをもらって飲んだらスヤスヤ眠ってますよ(^-^)ベポラップも胸に塗ってます👧親まで寝不足になりますよね(>_<)肺炎とかになると危ないので病院に行って診てもらうのが一番です😊

• かな

かな

吸入器嫌がってるんですね😢娘は病院でもそこまで嫌がらず自分で持ってくわえてます笑 アレジオンって粉薬ですか❓
    今日病院行ってきたばかりですが明日も吸入してもらおうと思い、予約しました😢

• 3月22日
  • トマト

トマト

粉薬ですよ➰(о´∀`о)私も昨日病院に行ってきたばかりで夜は咳がひどいです(>_<)

• 3月23日
りり

一度喘息かどうか調べてもらってはどうですか?
軽度ですが喘息もちの兄弟がいます。冷えを感じる気候や季節の変わり目などで喘息が出やすくなるのですが、小さい頃はひどく一度吸入器を小児科でもらいました。ひどかった夜も落ち着いたのを覚えています。次男もひつこく咳が続いたりしていましたが、今は成長しマシになってきています。が、喘息の薬は常備しています。
喘息の程度が人それぞれ違い、あまりにひどいと入院もあります。
吸入器をもつ前に診てもらえば原因がわかり安心かなぁと思いました😊

• かな

かな

そうなんですね😢喘息じゃないと持っててもあまり使わないですかね❓😵
    喘息か調べるのってどうやって調べるんですか❓

• 3月22日
  • りり

りり

先生なら聴診器すればわかるはずですよ😃ただの咳か喘息の咳か。喘息はゼィゼィやゼコゼコなど気管支炎からくるのでかなり辛いはずです💦空咳になると本当に苦しくなるみたいなので気をつけておかないといけないです💦
    吸入してマシなら多分喘息なのかなぁと。吸入器に薬が入って吸うので体に合わない事もあるのかなぁ?と。
    気管支炎に詳しい病院に行かれたらどうですか?ただ、症状がでてる時にいかないとわからないので今行かれている病院で聞いてみてもいいですね💦夜は特に辛くなるようなので早く楽にさしてあげたいですね💦
    頭を高くして体をよこにしてあげたら少しは楽になりますよ。

• 3月22日
  • かな

かな

なるほど!胸聴くときに分かるんですね😊夜はかなり辛そうです😵一時落ち着きましたが今もむせています😢明日も病院行くので吸入器購入考えている事話しながら喘息か相談してみます😊ありがとうございました✨

• 3月23日