※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh9
妊娠・出産

出産が怖いですが、痛みの具体的な感じ方を知りたいです。陣痛は下痢ピーのような痛みでしょうか?

最近、出産が近づいているのもあって怖くて怖くて仕方ないです(TT)

なるようになるので身を任せるしかないのはわかっているんですが、それでもやっぱり怖いです…

どれくらい痛いのでしょうか?陣痛って下痢ピーのような痛みなのでしょうか?

コメント

きっちょまか

痛みは人それぞれなのでなんとも言えませんが私は全身が生理痛に襲われる感じでした!
と言っても痛みに強かったようで思っていたよりは何とか堪えられたなと感じました。

聞く話によると、怖い怖いと思えば思う程陣痛が酷かったり出産までが長かったりするようですよ❣❣

お母さんになるんです╭(・ㅂ・)グッ!
赤ちゃんをこの世に出してあげられるのはママだけですよ❣
赤ちゃんも頑張って出てくるんです❣
ママが怖がってたら赤ちゃんもなかなか出てこれませんよ❣

痛いし辛いかもしれませんが大切な大切な我が子の為です♡
せっかくならドーーーンと構えて肝っ玉になっちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

ちなみに、私は39週の検診で次の日に誘発分娩しましょうと突然入院させられましたが、お風呂に入りたいやらご飯食べたいやらドシッと構え過ぎちゃいました(笑)
おかげで産まれるの早かったですよ(๑ơ₃ơ)♥

安産をお祈りしています❣❣

えび

怖いですよね(;∀;)私も産む前はワクワクより怖い気持ちの方が強くて不安でした!

私は生理痛の痛み。体中がインフルエンザの時の様に怠く腰が痛い。下痢でトイレに行きたい!!でも行けない!!というような陣痛でした(;∀;)お腹、腰が痛いというより下痢でトイレ行きたいのに行けないしいきんだらだめ!というのが辛くて辛くて…分娩台に上がって「いきんでいいよ!」と言われてからは解放されて全力でいきめたので大分楽でした!!!

もう少しで赤ちゃんに会えます!頑張ってください♡

aya

同じく毎日不安、恐怖、楽しみで感情がごちゃごちゃでした(´°ω°`)↯↯笑
でも、陣痛が来た時最初は逆に冷静でしたよ☆

ピークの時は下半身もぎ取るか折ってほしい、もしくは麻酔かけて帝王切開してくれ!!と思いました💦(赤ちゃんが降りてこず緊急帝王切開になりましたが(笑))
痛みとしては、腰や足の付け根の骨が砕けるんじゃ無いかって感じです!そっちが強すぎてお腹は全然痛くなかったです(;´Д`)
ただ、どこさすられてももう無理だし痛みで全身震えるし目の前のものも”見えてるだけ”
痛みのせいで強い吐き気も来て頭の中真っ白でした。

下痢したり便秘した方がマシです💦

りーまま✧*。

下痢ピーではなかったですねー。
始まりは生理痛みたいなのでひどいときはどこがどう痛いかさっぱりわからなかったです。
なんとも言い表せられない感じです💦
2人目ですがお産は子によって違うからびくびくしてます💦💦

mh9

皆さんご回答ありがとうございます!! まとめての返信で申し訳ありません…

計画分娩になり、来週出産予定ですが頑張りたいと思います!!