※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
その他の疑問

周りがみんな保育園に入れてます💦私は仕事してないので三歳から幼稚園で…

周りがみんな保育園に入れてます💦
私は仕事してないので三歳から幼稚園でいいかなって考えてますが、その考えはだめなのですか?

保育園は行かさず幼稚園から行くよって方いらっしゃいますか?

コメント

私は幼稚園に入れるつもりです☺️

どちらの考えがダメとか、ないですよ☺️

まち♡

たくさんいると思いますよ☺️
わたしの仕事してない、する予定のない友人も幼稚園予定だそうです☺️

まり

金銭面を考えると保育園ですが、私も幼稚園に入れたいなぁと思ってます☺

どらもっち

いいと思いますよー‼️
何か言われたんですか??

みんな、お仕事してるから保育園に通わせるのであって、保育園に通わせるためにお仕事してるわけではないですからね(^^)

私はパートしたいので4月から保育園に預けますが、特にこだわりはありません(^^)

周りの友達の子供で幼稚園からの子も多いですよ(^^)

あるま

こんにちは!
私は専業主婦で、結婚出産を機に退職しました。
なので、子どもは幼稚園に通わせる予定です。

育休を取られた方は期限があるので、保育園に預けて復帰される方が多いですよね。
ゆしんさんが職場復帰の予定もなく、面倒をみられるのでしたら幼稚園からで全く問題ないと思いますよ( ^ω^ )

• あーすー

あーすー

私も出産を機に退職しました!

周りがみんな保育園なので心配になってしまいました😞😞😞

復帰予定はなく、初めての子だし、一緒にいてあげたいと思ってます!

• 3月22日
ねェ

幼稚園に入れるまで
成長を見守る事が出来て幸せじゃないですか🤗
保育園に子どもを預ける私のママ友は
働いてお金を稼ぐ必要がある方々です。
お金に困っていることなく、
子どもが幼稚園生になるまで
お母さんが近くに居られる環境なら
とてもいいと思います(*^^*)

• あーすー

あーすー

そうなのですね!
    決して裕福ではないですが、働かなくても今は平気で幼稚園入れたらパートしようかなと考えてました!

初めての子だし、なるべく一緒にいてあげたいと思ってます😊

• 3月22日
まるお

うちも幼稚園の予定です。私自身は保育園入れて働きたいと思ってましたが、主人が子供は小学校に上がるまでは働かないで欲しいそうなのでそうします。

• あーすー

あーすー

私も働きたい気持ちあります!でも一緒にもいてあげたくて😞
    幼稚園行ってる間にパートしようかなって考えてますw

• 3月22日
しま

父は「早めに保育園入れた方が色んな刺激があるからいい」と言う意見です🙁

確かに甥っ子が3歳から保育園に入りましたが、それまでは言葉があまり発達せず…。
保育園に行きだすと、どんどんお喋りが上手になっていました🙂

幼稚園と保育園で違いはあると思いますが、外からの刺激による変化はあるのかな、と思いました。
3歳からがいいのか、もっと早くがいいのか、どちらが正解かはわかりませんね😅

• あーすー

あーすー

うちの親も同じ意見です!保育園入れた方が成長早いよって😅

確かに保育園行ってる子は成長早いしよくしゃべってますよね💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

今働くひと不足の時代、政府の政策もあり女性も働かなくちゃみたいな風潮ですが、子供にとったらお母さんがそばにいてくれた方が今も昔も全然いいと思います!❤ うちはお金がなくて 働かなくちゃだから羨ましいです

• あーすー

あーすー

そうですね、旦那もあんまり働いて欲しくなさそうで💦
    お金に余裕はないからまだわかりませんけど😭

• 3月22日
より

私自身3歳から幼稚園でしたが、アルバムを見返すと幼稚園の思い出より母との思い出の方が思い出されます(^_^)特に学習面でも幼稚園のほうが色々学べていいななんて思ったりしました。

自分と同じように幼稚園に入れてあげたいですが、経済的に働かなくてはならず、我が家は保育園です。。

• あーすー

あーすー

私も幼稚園の年中からでした😚
    幼稚園のが学べるのですね☺️

行くの遅いのは不安ですが少し安心しました😚

• 3月22日