※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

三歳の息子が昨日嘔吐し、今朝から下痢、また嘔吐。元気だが病院へ行くべきでしょうか。

三歳の息子が昨日一度嘔吐し、その後ケロっとしてるのですが、今朝から下痢、そして先ほど嘔吐しました。
それ以外は元気なんですが、病院に行った方がいいでしょうか?😨

コメント

あめりかんどっく

行った方がいいです(´°Δ°`)
胃腸炎とかの可能性ありますよ!

• hina

hina

ありがとうございます😭

• 3月22日
いちご

私なら一度連れて行きますね。

判断に悩む感じだったら、かかりつけの小児科に電話して、これまでの経緯を話して、
自宅で様子見でいいか、それとも受診が必要か聞いてみることにしています。

• いちご

いちご

胃腸炎とか感染性のものだと家族にも移りやすいので、ママもうつらないように触ったところやドアノブなど細かいところまで消毒したり、嘔吐物の処理など気をつけたほうが良いかと思います>_<
    早く良くなりますように。

• 3月22日
  • hina

hina

ありがとうございます!
    かかりつけ病院にかけてみたところ、こちらから来てくださいとは言えませんがお母様が気になるようでしたら午前は終わってるので午後の診察予約をご自身でお取りください。というなんとも参考にならないお返事をいただきました😭

速攻消毒しました😭
    ありがとうございます😭

• 3月22日
  • いちご

いちご

胃腸炎、私自身が何度かなったことありますが、病院行っても大して出来ることもなく、
    体から菌を出し切るしかないので、吐いたり下痢したりで乗り切るしかなかったです>_<

でも整腸剤とかはくれるので、終盤それ飲んだら少し楽になった気もします。

子供だとうまく自分の症状を説明しきれないでしょうし、一応診てもらったほうが安心できるし行ってみては(^^)?

• 3月22日
  • hina

hina

そうですよね😭
    一歳の娘もいるので子供の嘔吐。余計に精神的に来ます😭😭
    午後の診察を受けようと思います😭
    ご自身の経験談まで、ありがとうございます😭

• 3月22日