※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

臨月に入り、お出かけを楽しんでいますが、いつまで外出すべきか悩んでいます。皆さんはどの時期まで外出していましたか?外出を控えた時期はありますか?

きのうから臨月に入りました👶🌙🌠
実家に里帰りもして毎日のんびり過ごしています。

毎日家でゴロゴロするのもつまらないし、田舎なので歩いてお散歩にいけるようなお店や公園などもありません。
幸いに、育休中の友達や仕事が平日休みの友達がいるので、たまにランチに行ったりでかけたりしています🚗💨

しかし、臨月に入り、いつ生まれるかわからない時期に近づいてきたので、そろそろ家で大人しく備えてた方がいいのかなぁなんて思ったりして…
みなさんはどのくらいまでおでかけしてましたか?
また、どのくらいからでかけるのを控えましたか?

コメント

レイ

私は38w5dで生まれましたが、前日まで普通に出掛けてました😂

  • みかん

    みかん

    予定日より早かったんですね!
    出先で破水とかなると嫌なのでみなさんどうなのかな〜と思ってました😳
    あまり気にしなくてもいいですかね

    • 3月22日
うさこ

37w3dで里帰りしました👶
里帰りの日の午前中までは歩いてお買い物とか行ってました😊1日16キロとかふつーに歩いてました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
が,私の実家もド田舎で,コンビニすらないし里帰りしてから天気悪いし…
また,少しでも遅く産まれてほしいこともあり,いまはほとんど家にいます💦ヒマですが…
お出かけ先でその時がきたらと思うとヒヤヒヤしますしね💦💦

  • みかん

    みかん

    16kmは凄いですね!!
    妊娠していなくても歩けなさそうです😅笑
    家にいるのもひまですよね💦
    実家にいるとやる家事も少ないですし。
    でも外で何かあったらと思うと初めての妊娠なので不安で不安で😂

    • 3月22日
  • うさこ

    うさこ

    ですよねー💦週末は旦那がきてくれるからいいけど平日はゴロゴロ…
    赤ちゃん小さめなのでゴロゴロしてれば大きくなるから寝ろと言われてもなかなか😓
    みかんさんも初妊娠ですか❤️あたしもです🌸がんばりましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕

    • 3月22日
  • みかん

    みかん

    私の子も、基準値内ではあるけど少し小さめと言われてます💦
    ゴロゴロしてたら大きくなりますかね〜👶👣

    • 3月22日
ラズベリー

37週6日で出産しました😊
もともとじっとしていられない
タイプなので(笑)ギリギリまで
1時間くらいのウォーキングしたり、
家ではスクワットしてました!
出産前日も朝 前駆きて、昼に
ウォーキングして夕方にスクワット
してたら夜本陣痛きました(笑)

  • みかん

    みかん

    予定日より早かったんですね💡
    わたしもじっとしていられないタイプででかけたいんですが、心配性なのでなかなか外に出る気にすらならなくてうずうずしてます😂笑
    前駆陣痛はどんな感じでしたか?

    • 3月22日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    予定より2週間早かったです😊
    前駆は不定期にチクチクと
    下腹部に生理痛の酷くない程度の
    痛みが続いたり、おさまったりを
    繰り返していました。
    病院に行ったら前駆だから
    一回帰ろうとなって帰りました(笑)

    • 3月22日
ももり

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

私は早く会いたくて散歩や買い物とバタバタしてましたが気分転換で1人で買い物していた時は病院から車で30分圏内にしていました。が、結局産まれたのは42w😭😭😭笑

あまり遠くでなければ散歩などは大丈夫だと思いますが、距離があると心配ですね😭程々に!ですね💓

  • みかん

    みかん

    予定日より遅かったんですね💡🐸
    4月中旬が予定日なので4月になってしまったらいつでも来い!と思ってます😀笑
    近場での買い物なら車で30分以内なので運動もかねてあまり気にせず外に出た方がいいですかね〜

    • 3月22日