※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
サプリ・健康

右親指と手首が痛いです。バネ指?ドケルバン病?腱鞘炎?どれなんでしょう…

右親指と手首が痛いです。バネ指?ドケルバン病?腱鞘炎?どれなんでしょうか?

親指は内側にしてぐーができないし曲げづらいです。少し曲げると親指の付け根がコキコキ音がします。ペンですら握ると痛く、缶詰は開けられないし包丁も使いづらいです。ちょっとした拍子にすごい激痛が走ります。生後2ヶ月くらいから痛くなりここ最近悪化してます。右手は意識して使わないようにしてるのに( ;∀;)
抱っこも寝かしつけも辛く子供が泣き止まないと痛みもありイライラしてしまいます。
完母だと整形外科に行っても何の処置もないと聞きました。サポーターで乗り切った方どのようなサポーターを買いましたか?いつ頃まで耐えれば自然に治りますか?

• まんまる(1歳0ヶ月)

コメント

yuri*

yuri*

私もさゆさんと全く同じ症状でした!
最終的にサポーターも着けてましたが、子供を右手で抱っこ出来ないくらいになってしまいました💦
痛くても家事と育児をやらないわけにはいかないので辛いですよね😭
私は整形外科に行って、注射してもらったら1発で治りました!!
因みに完母です。
3日くらいで、痛かったのを忘れるくらい回復して、本当に病院に行ってよかったと思いました😃

• 3月22日
  • まんまる

まんまる

ほんとですか!私も最近左手だけで抱っこしてます。寝起きがめちゃ痛くて固まってる感じです💦完母だと注射打てないって聞いたんですが、打てるんですね!(^ ^)その一回以来整形外科には行ってないんですか?

• 3月22日
  • yuri*

yuri*

朝1番って指動かなくなって痛いですよね😭💦
    部分注射なので、問題ないって言われましたよ😃
    一応2週間後に来て下さいって事だったので、治ってましたが行ってきました!それで終わりましたよ✨

• 3月23日
mini

mini

腱鞘炎の種類としてバネ指やドケルバン病があるので、全部腱鞘炎です。ばね指は親指を開くときに途中で引っかかりがあって、そこを過ぎると一気に開き痛みがあります。ドケルバン病は手首じゃなかったですかね?私は両手首腱鞘炎で、右親指バネ指でした。サポーターしましたがあまり効かず、スリングや抱っこ紐を駆使して手首の負担を減らすしかなかったです😭産後1ヶ月後半からなって、3、4ヶ月くらいによくなりました😢
整形では湿布は貰えますが気休め程度です😭希望してステロイド注射してもらってる人をママリで見ましたが、母乳中には移行しますのでどう考えるかだと思います😣

• 3月22日