※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん❥︎:❥︎🔫
子育て・グッズ

2歳の男の子なのですが、外で体動かすより室内でこんな遊びする方が好き…

2歳の男の子なのですが、外で体動かすより
室内でこんな遊びする方が好きです😅😅
私的には体沢山動かして汗ビッショリ遊んでほしいです!

私が妊娠中、訳ありでずっと引きこもりでした
私がこういう子にしてしまったのか
それともこの子の性格なのか…
どうなのでしょうか😶💭?

コメント

(o´・ω・`o)

おままごと~❤可愛い( ´∀`)元の性格ではないでしょうか?🙆

• かびごん❥︎:❥︎🔫

ありがとうございます❤
    毎日付き合わされています。笑
    性格なんですかね(;^ω^)
    男の子って活発で手に負えないイメージなので
    公園とかでももっと遊んでほしいのですが
    石集めたり凄く地味です😂

• 3月22日
ミケランジェロ

うちにも2歳の男の子がいます。
うちの子もそういう遊び好きですし、絵本や図鑑見るのも大好き。
外に行けば思い切り遊ぶ時もありますが、公園に行ってひたすら座り込んで棒で砂ホジホジ…なんて事もあります😅

その時のブームや気分、その子の個性なんだと思います😌
動きたい時は親の都合関係なく動くと思いますし
今はその遊びに楽しさを見出したと思い、見守ったり一緒に遊んだらいいと思います☺️
もしかしたら、あの頃はあんなにのんびり遊んでたのにーちょっとはじっとしてーってなる日が来るかもしれませんしなく😂笑

ありがとうございます❤
    うちの子も図鑑大好きで、公園とか行くと遊ぶというより石を集めたり、砂場に手形をつけてみたりと凄く地味です😂
    ブームや気分とかもあるんですかね♪
    見守ります👭💗(笑)

• 3月22日
るい

性格というか、今がそういう時期なんだと思います。幼稚園行ったりするとまた色んな遊びを覚えて好きになると思います。
うちの4歳児は未だにおままごとやおみせやさんごっこ大好きです😅
私も外遊びしてほしいなーと思いましたが、たくさん外遊びする幼稚園に通って、幼稚園では外遊び、家ではままごと、って感じでどちらも楽しんでいます。

ありがとうございます❤
    こういう時期なんですかね!
    公園とか行っても石を集めたり砂場に手形をつけてみたりと凄く地味で😂
    これからまた変わるかもしれないですね♪見守ります🙆⭕笑

• 3月22日
ぽん

おはようございます☀️

そうゆう遊びが好きなのかもしれないですね✨

年齢によって又楽しいと感じる遊びも変わってくると思います🙆‍♂️

もし外で、もっと遊んで欲しい✨
ってことでしたら、砂場などで
おままごとできるような遊びから始めるのはどうですか❓❔

保育園とかでも砂場でずっと、おままごとや砂遊びをする子もいれば
ずっと滑り台、ずっと走ってる
と様々な子がいました◎

まずは興味がある事から始めると、そのうち周りの子がしてる遊びに興味を持ち違う遊びもやりはじめるかもですね❤

マキ

うちの息子も今おままごとしてます。ちょっと前までは車にしか興味なかったのに。興味って日々移るんでしょうかね。
わたしの住んでるところはまだまだ雪がいっぱいだし、私も妊娠中から産後の今でずーっと家の中です。
もっといい季節になったら、公園いっぱい行けるようになりますね!

洗濯バサミ、好きですよね…笑

「子育て・グッズ」に関する質問