※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

昼間、赤ちゃんと2人の時はどのように過ごしていますか?赤ちゃんが寝たら自分も寝る、掃除ができずモヤモヤ、旦那さんの朝ごはんは用意していますか?平均睡眠時間はどのくらいですか?

みなさん、昼間、赤ちゃんと2人の時はどんな風に過ごしていますか?
私はとにかく、赤ちゃんが寝たら自分も寝なきゃと思い横になっています。
掃除がなかなかできなくて、モヤモヤしています。
あと、旦那さんの朝ごはんとか用意していますか?
平均睡眠時間はどのくらいですか?

コメント

deleted user

一人目の時はそんな感じでしたよ!
寝たら一緒に休んでました😊

掃除はクイックルみたいなので
さささーってやってました💦

  • ゆー

    ゆー

    同じ様な感じでホッとしました!
    睡眠優先にします!

    • 3月22日
サヤカ

1ヶ月のときは、赤ちゃんと同じリズムで寝てましたよ!朝は、もともとセルフだったので、何もしてません😅
夜ご飯だけ用意しています😅
掃除は、ある程度寝て、すっきりしたときにやってました☺️

  • ゆー

    ゆー

    朝ごはんも掃除もできる時でいいですよね(^^;

    • 3月22日
  • サヤカ

    サヤカ

    できるときだけで十分ですよ!昼夜関係なく赤ちゃんのお世話ありますから!

    • 3月22日
あいあい

私も娘が寝たら横に寝てスマホぽちぽちしてます!起きた時にすぐ対応できるやうに!とか自分に言い訳してます笑
掃除は掃除機10分かける程度…
夜に娘が覚醒した日は睡眠時間6時間くらいですが、普段からは7時間くらい寝てます。さらに昼寝もしてます😅
朝は夫と一緒に起きて朝ごはん用意してますよー!パン焼いてコーヒー入れるだけですが✨

  • ゆー

    ゆー

    掃除も朝ごはんもちゃんとやっていて素晴らしい!
    睡眠時間もまぁまぁ、とれていますよね^ ^
    理想です😆

    • 3月22日
花束❁¨̮

それで良いんです!1ヶ月のときはもうとにかく家事は簡易に済ませて自分の体を休めましょ♡
家事やらなきゃって思ってたし、やれない自分が嫌でしたけど、自分の体に負担かけたら結局赤ちゃんの世話がおろそかになってきてそっちのが嫌でした。
睡眠時間なんて連続ではとれないです。こまめに2時間ずつとか!トータル5~6時間ってとこです、良くて!
掃除は旦那がいるときにしてます、いまでもそうです😅
朝ごはんはおにぎりで。パクつきながら旦那も出勤し、わたしもパクつきながら洗濯済ませてます💦

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    睡眠時間良くて、しかもトータルで5,6時間ですよね(^^;
    私もこれから掃除は旦那がいる週末にやります!
    朝ごはんも簡単にします!
    旦那がしっかり食べていく人なのでやらないのもなんなので(^^;

    • 3月22日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私も産後1ヶ月半くらいまでは、赤ちゃんと一緒に寝起きして、ほぼ家事はしませんでした。ほぼ寝室暮らし。家事はできる人がやってくれって感じでした🤣

細切れで寝てたので、合計すると1日8時間前後でしょうか。細切れ最初はきつかったけど、それでも慣れれば短時間のうちに自然と熟睡できるようになっていきました👍

1ヶ月半頃からは娘が授乳しても寝なくなってしまい、2時間起きて1時間寝る、という生活リズムになっていったので、日中はリビングで一緒に過ごし、ねんねのあいだはラッコ抱きして私も座椅子やソファにもたれてウトウト、という過ごし方をしていましたよ。

  • ゆー

    ゆー

    細切れ睡眠、やっと少し慣れてきたかなという感じです。
    最初はつらくてつらくてどうしようもなかったです。
    赤ちゃんに合わせるしかないですよね(^^;

    • 3月22日
mama♡

もうすぐ2ヶ月の息子かいます👶🏻💕

掃除は毎日はしてません😂

埃が気になってきたり、誰かがお家に来る日だったり、気が向いたときにやってます!

旦那は朝ご飯もともと家で食べず、会社に着いてからおにぎり食べる人なので、おにぎりを持たせてます🍙

お昼はお弁当持たせてます💡

睡眠時間は夜5時間弱、お昼寝する時は+2時間くらいですかね🤔

  • ゆー

    ゆー

    私も、コロコロをやるくらいで、掃除機かけたいですが、やってないです(^^;
    お弁当作り素晴らしいですね!
    睡眠時間もまぁまぁとれているんですね!
    2ヶ月近くになると、睡眠時間も少し多くとれたりしますか?

    • 3月22日
  • mama♡

    mama♡

    なかなか出産前みたいにはできないですよね😂💦

    お弁当はもうずっと作ってるおかげ?で日課になってるので気持ち的にはきつくないです👌🏻

    夜はもともとまあまあ寝てくれる方だと思います!

    1ヶ月半頃から4時間以上寝続けることが出てきました☺️

    • 3月22日
  • ゆー

    ゆー

    本当に今までとはまるで違う生活ですよね😅
    日課になっているとできちゃうもんなんですね。
    見習いたいです^_^
    4時間以上寝てくれるなんて、親孝行な子ですね。
    うちの子もそうなりますように🙏

    • 3月23日