※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
妊活

妊活中で、風邪かもしれない症状が出ています。病院で外来で診てもらうべきか、生理が来ていないことも伝えた方がいいでしょうか。

妊活中で、そろそろ生理がくる時期です。昨日少し出血がありました。今少し喉が痛く(花粉のせいかもしれないですが)、あと37°くらいの熱があります。これはただの風邪でしょうか?また病院で診て貰う場合は外来で診てもらった方がいいのでしょうか?またその時にまだ生理が来てないことは伝えた方がいいのでしょうか?教えてください。

コメント

2kids♡mama.

ここ数日気温の変化も激しいので風邪ひいた可能性もありますよね😢
病院を受診されるなら通常通り外来だと思いますが、ほかの受診方法があるのでしょうか🤔?
もし妊娠の可能性があるのであれば、一応伝えておく方が良いと思います😌お薬に関係してくるので💡

• つち

つち

ありがとうございます。病院に行ったら伝えます。

• 3月22日
mom☕︎

生理予定日1週間過ぎて
市販の妊娠検査薬をしてみてから
受診したらいかがですか?

風邪の疑いで普通に内科にかかるなら
問診票に 妊娠の可能性あり に
したらいいと思います☺️

• つち

つち

ありがとうございます。参考にさせてもらいます(*´ `*)ノ

• 3月22日
みきはな

妊娠の可能性もありますかね🤔?基礎体温とかどうですか?病院は内科でも大丈夫かと思いますが、妊娠の可能性はあると伝えればいいとおもいますよ^_^

• つち

つち

基礎体温は一昨日の朝までは高かったのですが、昨日の朝はガクッと下がり36.61°でした。

• 3月22日
  • みきはな

みきはな

んー😐まだ許容範囲ではないですかね🤔今朝の体温もみて、風邪症状も辛くなったら病院でみてもらったらいいとおもいます^_^

• 3月22日
  • つち

つち

リセットしました。ただの風邪だったみたいです。心配おかけしました😣

• 3月22日
みおりん

私も妊娠がわかる前、風邪症状?みたいな感じで熱が上がってたと思います。
不妊治療中だったのと。ちょうど生理前だったし、兆候がまだないし、とも思ってたので妊娠に気づかず病院行って風邪薬飲んでしまってたけど、それから2週間ほどしてから妊娠がわかったのです😭なので、さゃかさんも、気をつけて受診してくださいね❤赤ちゃんに薬の影響あったらどうしよとか、すごく心配だったけど無事に元気な子が生まれてきてくれましたけどね!

• つち

つち

37.5°まで熱があがり病院に行ってきました。一応、妊娠の可能性があるとは伝え薬を出してもらいました。
    が、同時にリセットがきました。残念な気持ちも強いですが、今はゆっくり寝て休もうと思います。アドバイスありがとうございました。

• 3月22日