※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

現在2人目妊娠中なのですが、産まれてから少し経ってから自分の美容の為…

カテゴリ違いだったらすみません。
そして、文がごちゃごちゃですみません。

現在2人目妊娠中なのですが、
産まれてから少し経ってから自分の美容の為に
出掛けたいのですが、
私の両親は美容などの為には子供を預かってくれません。
義理母は預かってくれるのですが、
自分の美容の為に預かってと言いづらいです。
一時保育などもありますが、子供2人に寂しい思いさせてまで美容に時間を使う事はないなー。と思い中々預けるのには勇気がいります。
夫は仕事から帰って来る時間が遅い為
店は開いてません。そして、不定休なので予約もたてれないので、夫はあてになりません。

皆さんは自分の美容などの時は子供はどうしていますか?因みに、1人目の時は美容院でさえ中々行かなかったので自分の時間を使うのは初めてです。

(美容は産後の骨盤矯正とマツエクです)

コメント

あや

お母さんにもストレス発散の時間は絶対に必要です!!!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭
    その言葉だけで救われます。
    娘が産まれてから離れた事がほぼ無く
    預けてる間ずっと泣いてるかも、寂しい思いしてるかもと思ったら
    中々預けれず、そんな子育てをしてたら自分の時間の作り方さえ分からなくなってしまいました😂

• 3月22日
ゆう

子供連れオッケーのお店もありますよ!でも2人目産まれてからの話ですよね😅生まれたての赤ちゃん連れては難しいですね😅誰かに見てもらうしかないですね😥😭

• ゆうか

ゆうか

産まれてから行こうと思ってます😭
    もう、ボロボロなので少しでもキレイになりたくて😂

そうですよね。でも、自分ごときの為に中々預けにくい😓

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

本当産後って何もかもボロボロになりますよね😭悲しいくらいに(笑)
    私が同じ状況なら義母に、頼むかな😂その美容とか、息抜きがあるだけでだいぶ気持ちも変わりますよね!

• 3月22日
まむ

産後も美容には気をつけたいし、気晴らしになるので遠慮することはないと思いますよ!
ご両親厳しいですね😵
義理母にも言いづらいようでしたら、一時保育かファミサポとかに頼るしかないかと思います…。
私は上の子一時保育行かせてますが、1人の時間も必要ですし美容の為でも全然いいと思います!
ママのリフレッシュの為に一時保育はあるんですから😊
寂しい思いさせてしまったとそれでも思うなら、家に帰ってからいっぱい抱きしめてあげれば大丈夫ですよ!
綺麗になって気分転換してまた育児頑張りましょう☺️

こっちゃん

自分時間初なんですよね(*´∀`)
是非行ってください(*´ω`*)
必要ですから(*´∀`)

ご両親に詳しく話さなきゃいけない感じですか?
2~3時間預かってくれない?って言えない感じですか?
すいませんね…気分悪くされたら(´Д`)子供が2人にせよ…お母さんにご褒美時間あげれないご両親どうかと思います(笑)

少したってからの少しがどれくらいなのか…新生児時期は難しいだろうし…
6ヶ月過ぎですかね?
義母さんに相談してみましょ(*´∀`)
言いづらいなら一時保育とか預かってくれる所へ(ノ´∀`*)
それか行くの2日に分けましょ!
1日でやろうとすると長時間になりますけど…分ければ短時間で済みますから…相談しやすいのでは?

自分リフレッシュは悪いことじゃないですから…十分楽しんで(ノ´∀`*)
終わったら…お子さんを『ごめんねぇ~ただいまぁ~』って抱きしめてあげればいいんです(ノ´∀`*)

やーこん

義母さんはわかりませんが、実母は美容に行くなら預かってくれません😅
美容にかけるお金あるなら、子供にかけろ!てスタンスで、妹が美容師なのでカットトリートメントカラーは実家行った時に…て感じです💔
1人目の時、友達との飲みなら預かってくれました😂

私もこっちゃんさんと同じで1回に行かず、2回にわけるかな⁇と思います!

まるまる

サロン勤務してます!
うちの店は子連れOKを大々的に告知してる訳では無いですが、問い合わせして頂いてお母さんの対応や当日のお子さんの状態次第にはなりますが基本OKって言ってますよ!
マツエクならリクライニング中抱えて施術OKなお店もあるので、少しめんどくさいですがお電話でお問い合わせしてみてはいかがですか?👀
ただ薬剤の揮発してる事や、ネイルとの併設であればダストが気にならなければ!という感じです。
特にネイル併設ですと、対策してても削った粉や揮発性分が空気中の下の方に溜まりやすいので、中には体に不調を感じる場合もあるようです💧
リフレッシュの為に美容いいと思います!
いいサロンが見つかりますように・・・!

akimama

一時保育に預かってもらいました❗
私も最初は不安でしたし、預ける際に大泣き💦😭💦されましたが、保育士の方からは、とっても楽しい時間を過ごしていましたよと言われました😉

こまり

自分の時間は大切だと思います!
私も行きたいと思っても美容にお金をかけるのは悩ましくなりいつも結局行けずって感じです(´-ω-`)
しかしこの前久々に行ってみるとすごくストレス発散になり気分も上がり、旦那も喜んでくれました!
私の母も(昔人間なので笑)行かなくていいと言われますが、行って何が悪い?と言い返す気持ちで!!笑
義理母には美容と言わず用事のためと言ってもいいのでは…と思います\( ˆoˆ )/
また子どももお母さんと離れて他の人と触れ合うのもいろいろな刺激になり発達に良いと思います!帰ってきたらお留守番偉かったね!と褒めて抱きしめると子どもも分かってくれますよ♡

Kママ

ゆうかさん おはようございます

ママにもたまには ストレス発散!
気分転換が必要だと思いますよ

一時保育… 後ろめたい気持ちあるのは 十分わかります。
旦那さんの不定休…今日がお休みってなった
その日にでも、骨盤矯正又はマツエク 予約空いているか ダメ元で 連絡してみては?

旦那さんにとっても お子さんにとっても
キレイ✨なママが一番!
行く事によって ママ自身も気分が上がると思いますよ(∩´∀`∩)💕

どちらも よくみて 2時間も時間とらないのでは?

私は 預かって貰い 行く派です。

「ココロ・悩み」に関する質問