※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれる前に、彼から冷められてしまいました。一緒には住んでおらず、彼からは感情がないと告げられました。彼の気持ちが戻る可能性はあるでしょうか?どう接すべきか悩んでいます。

こんな質問ごめんなさい🙏
もうすぐ赤ちゃんがうまれますが
彼が完全に私に冷めてしまってます。
一緒にすんでいません、籍だけ入れてます。
この前会いに行ったら
追い返されてしまいました…
一緒に寝たくないと…
私にはもう気持ちがないと
ハッキリ言われました…
もうここまできたら、彼の気持ちは
わたしにもどってくることは
ないですかね?
皆様だったら、彼にどう接しますか?

コメント

ちー

子供が産まれたら変わると思って信じて!
変わらなかったら終わりだと思います

• すもも

すもも

ほんとにそこだけが希望です…

• 3月22日
あ

なんで冷めちゃったんですか?

みさと

私ならしばらく距離おきますね😓

ママちゃん

そこまで言われたら両親に相談します。

yk

接するも何も冷められてて子供が産まれてくるのに父親としての自覚がない人とこれからどう足掻いても無理だと思うのできっちり感知してもらって養育費を貰いましょう。
そんな男にすがる必要ないです。

• すもも

すもも

そうですよね💦
    もうどうしていいかわからず、
    毎日不安定で
    赤ちゃんにつたわってしまったら
    どうしようと思ってます…

• 3月22日
.

気持ちがないと言われてもお腹の赤ちゃんのパパには変わりないです。そんな事言われたら悲しくて仕方ないですよね(´;ω;`)
赤ちゃんの事は彼はなんと言ってるんですか?
どう言う経緯で冷められてしまったのかにもよりますが、すももさんに非がなかったのなら(浮気など)私なら赤ちゃんの事などで連絡をしてみます。

• すもも

すもも

毎日悲しくて仕方ないです💦
    赤ちゃんは可愛いと言ってます
    それだけが救いです!
    赤ちゃんのパパはやるといってました。
    出産が近づいているのに
    新居がきまらず、彼はパチンコ毎日いったりして、1人で焦って彼に沢山当たってしまいました。泣き叫んだり暴言をはいたり…そんなことが続きある日コロッと彼の態度が…😂

• 3月22日
mom☕︎

籍を入れてるってことはご夫婦なんですよね?
なるべく早く今後についてしっかり話し合った方が良いと思います!
2人だけでは感情論になってしまいそうなので、家族か第三者に立ち会ってもらいましょう!

• すもも

すもも

そうなんです😂
    家族にはここまで仲が悪いこといってなくて…😢だけどこのままだとどうにもならないので、彼のお母さんに相談しようとおもいます💦

• 3月22日
  • mom☕︎

mom☕︎

よく話し合って落ち着いた状態で
    赤ちゃんを迎えられるといいですね!

• 3月22日
みく

私も、もし好きな人にそんなことを言われたらすごくショックだし、辛いと思いますが
そんな状態で赤ちゃんが産まれて一緒に暮らしていても、個人差はあると思いますが私だったら、きっと上手くいかせることは出来ないと思うので養育費だけはしっかり払ってもらえるようにします…。

赤ちゃんにとってもきっと父親はいた方が良い存在ではあるとは思いますが、相手にそこまでハッキリ言われた以上こっちがどうこうできる問題でもないかなと…。
でもやはりその人の子供で、命が宿ってしまった以上は責任はしっかり取っていただきたいですね。すももさんと赤ちゃんのためにも

• すもも

すもも

悲しすぎて毎日不安定です💦
    赤ちゃん用品を買いたいと連絡したら、それは一緒に買い物にいってくれるみたいです💦
    産んでから実家には、1ヶ月いていいと言われてます。それからはもう、入籍してるから2人でやっていけと…新居もまだ決まってなくて、私は嫌われてて…どうしましょ…居場所が😂

• 3月22日
  • みく

みく

やはりちゃんと今後のことを
    お二人で話し合って決めてハッキリさせた方がいいと思います。
    なんなら両親にも相談してみたらどうでしょうか?
    曖昧な気持ちのまま暮らしても、上手くいくとは考えにくいし…😢
    育児も大変なのに、夫に嫌われてると分かれば尚更すももさんが辛い思いをします。実家でも新居でも自分が過ごしやすい場所に赤ちゃんを迎えた方がお互いのためかなと。
    難しい問題かもしれないですけど😢

• 3月22日
あずり

既に籍も入れているのに、今更冷めたとか正直意味が分からない男ですね。お相手もまだ飽きたら簡単に別れればいいというような、責任感もなく軽い気持ちで言っているようにしか見えないです。

妊娠中に何か喧嘩や不和になるような事があったのでしょうか?それとも他に女でもいるのでしょうか…😓

どちらにせよ、妊娠が分かってからの数ヶ月で簡単に責任放棄するような人間にすがる必要無いと思います。きちんと第三者を交えて話し合いをして、今後どうしていくかを決めるべきです。身近に相談できる身内はいませんか?子供が産まれたら身動きが取れなくなります。早急に対応が必要だとおもいますよ

• すもも

すもも

今更そんな事言われてもってかんじで💦最近私が不安定で、彼にたくさん当たってしまったり責めてしまったんです😂1人であせってしまって。。
    そうですよね。私も女できたかなー?っておもいました💦
    ありがとうございます😂🙏
    彼に会えたら彼にこれからどうしたいかきくべきでしょうか?

• 3月22日

話せない状況なんですかね💦?

みおママ♡

私も全く同じ状態です。
喧嘩をし、実家に帰りましたが、
やはり彼のことが好きで、
ラインをしましたが、
お前の顔二度と見たくない。
子供の面会もいらないといわれ、
それ以降連絡が取れません…。

籍も入れているし、
お腹に赤ちゃんもいるし…。

同じ境遇なのでつい、コメントしちゃいました…。

• すもも

すもも

大丈夫ですか?
    不安でしょうがないですよね…
    彼からの連絡を待ってしまって
    来なくて胸が張り裂けそうです…
    お互いちゃんとお話して
    少しでもいい方向にいくといいですね!😢

• 3月22日
  • みおママ♡

みおママ♡

不安でたまらないです。
    すももさんも大丈夫ですか?
    やはり妊娠すると、彼の大切さよりも、
    イライラや、ブルーになってしまって
    彼の気持ちを考えずに、ぶつけてしまって、
    暴言や暴力をしてしまい、本当に今では後悔しています。

その気持ちを伝えたのですが、
    彼の傷はそんなことでは治らず…。

私のことを嫌いになるのは仕方ないことですが、
    お腹の子供のことも放棄されてしまい、
    落ち込みました。

産まれたらきっと変わってくれる。
    そう信じていまは連絡を待っています。

赤ちゃんにストレス与えない為にも、
    なるべくプラス思考でいきましょ♪

すももさんもきっと明るい未来がきます!
    私も信じて待ちます!

• 3月22日
  • すもも

すもも

全く同じです😂
    わたしも暴言暴力を…
    わたしもそのことに
    謝ったのですが、もう気持ちは戻らないと言われてしまいました💦
    産まれたら変わってくれる
    最後の希望です…
    そうですね!今は赤ちゃんのことを
    かんがえてすごしたいです💦💕

• 3月22日
  • みおママ♡

みおママ♡

マタニティブルーがここまで酷いとは…
    自分でも、自分の人格がここまで変わるなんて思っても見ませんでした。。。
    きっとうつ病とマタニティブルーが重なってこうなってしまったのだとおもいます…。
    泣き叫んで、暴言暴力してしまい、
    そんな自分も嫌になって、自殺願望まで出てくるくらい…。
    まだ私も若くして、計画的な妊娠ではなかったので、後悔しましたが、
    今更後にはもどれません。。。
    彼のことが好きでまた戻りたいのか、
    子供がいるから戻ってきてほしいのか。
    じぶんでも分からなくなっています。

もし別れたら、この子を本当に愛せるのかな。とか
    この子がいなければとっくに別れていたのかなとか色々考えちゃいます…。

いまはお腹の子供を愛してあげよう!
    その想いで、いまは主人を待とう。
    そう思ってます!

• 3月22日
  • すもも

すもも

ほんとですよね
    今は冷静になって、なんであんなこと言っちゃったんだろうと思えますが…あの時はどうしても冷静になれなくて💦苦しいですよね。わたしも、もう何が正解かわからず💦きっと産まれたら旦那の事なんて少しは忘れられます!
    この先旦那と上手くいかなくても、わたしたちには赤ちゃんがいます💕会えるの楽しみですね👶

• 3月22日
  • みおママ♡

みおママ♡

今更後悔することは沢山ありますよね( ; ; )
    いまは赤ちゃんがお腹の中にいるので、
    どうしても旦那の事しか考えられないですが、
    きっと産まれたら、そんなこと考える暇もないくらいになってるかな~っておもいます!

そうですよね!家族もきっと支えてくれるし、
    旦那が居なくても生きていける!って信じないといけませんね!

早く産まれてこないかなぁ〜😂なんて考えちゃいます笑
    すももさんはあと1ヶ月ですね!!
    私はまだまだです💧

ちなみになんですけど、すももさんはどちらにお住まいですか?
    近ければ、似てる境遇を話し合えるママ友になれるかなー…なんて笑笑

• 3月22日
  • すもも

すもも

私も旦那のこと考えたくなくて、赤ちゃん早く生まれてきてね〜って話しかけてます(笑)
    静岡にすんでます🙋ちなみに
    20代前半でございます!!✨
    愛さんはどちらにおすまいですか✨

• 3月22日
  • みおママ♡

みおママ♡

本当にはやく産まれてきてほしいですー!
    仕事もしたいので!
    あらー!遠いですねー
    わたしは熊本在住の22歳です!

• 3月22日
あや

これだけの情報で意見を言うのも気が引けるのですが、『赤ちゃんのパパはやる』という言葉は到底信じられませんね💦
父親とは気が向いた時に子をかわいがるだけの立場ではありません、、

• すもも

すもも

そうなんです!
    すでにパパできてないですよね💦
    なんもパパの意味わかってないなぁとイライラしてしまいます😂

• 3月22日
なつもん

回答失礼します!そこまではっきり言われているのであれば、彼の気持ちは戻ることは無いと思います。やはり出産すると、女は女でなく母に変わってしまうものだと思います。私の場合は前は旦那中心で色々進めていましたが、子供中心に物事を考えるようになりました。そうした状況で彼の気持ちを戻すというのは至難の業だと思いますし、あなた自身が子供を産んでからは育児や家事などに追われて気持ち的な問題でパンクしてしまうと思います。お腹の中のお子さんのことを1番に考えるのであれば、妊娠中なのに酷だと思いますが、これからどうするかをしっかりと話し合われて、けじめをつけられる方がいいと思います。子供は生まれたばかりでも家庭のことを吸収して雰囲気を感じ取って態度に出します。なので生まれる前に質問者さんの不安はなるべく取り除くべきだと思います。これは一意見ですので、最終的な判断は質問者さん次第です。どんな風に話が転ぼうとも時が来たらお子さんは生まれてきます。不安をあおるような事ばかり言って申し訳ないです。しかし私の場合、旦那に対する嫌な思いを先送りにして出産してから旦那とぶつかって嫌な思いをしました。なので質問者さんにはそうなって欲しくはないと思っています。これから大変だと思いますが、お子さんと質問者さんを心より応援してます!頑張って下さい!

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    次彼に会えたら、今後についてちゃんと話したいとおもいます!頑張ります!彼とは終わってしまっても私には赤ちゃんがいる…そうおもって😢💦
    少しでもいい方向に進めたいです!そしてスッキリしたい!!

• 3月22日
わたし

上のコメント読みましたが
恐らく泣き叫んで暴言をはいたりを
続けたせいだと思います…💦
誰だって毎日?暴言吐き続けられると
イヤになりますよ😭

男性は妊娠中の情緒不安定はわからないので特に…

素直にその事を謝って再構築していくしかないかなと思います😔💦

• すもも

すもも

そうですよね😂
    この状況になって気づきました…
    謝ったのですが彼はもう
    私に気持ちは戻ることがないと…

• 3月22日
あやたんママ

これから可愛い自分の赤ちゃんが生まれて来るのに、何を言ってるんですかね?

一緒に寝たくない?気持ちない?何を言ってるんでしょう。

これから先の事をきっちり話して、離れた方がいいと思います。。