※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
妊娠・出産

うさぎを飼っています。年中抜け毛がひどいうさぎなので、これから生ま…

うさぎを飼っています。
年中抜け毛がひどいうさぎなので、これから生まれてくる子供のためにも空気清浄機を購入しようと思っていますが、何かオススメありますか?

本当ならうさぎと子供を別室にしたほうがいいと思うんですけど、住宅事情でそういうわけにもいかず( ´;゚;ё;゚;)

ちなみに、加湿機能は特に必要ないです。
宜しくお願いします*\(^o^)/*

コメント

aonoiro

ジアイーノですかね。高いですけど。私も気になってます。他のを買ってから発売されたので買ってないのですが。
うちのはシャープのプラズマクラスターです。

• みーぽ

みーぽ

ジアイーノ、調べてみたら…た、高い!(∩´﹏`∩)お高いですね〜!
    除菌に重点置いてる感じですね!

ちなみにプラズマクラスターはどうなんでしょうか?(o・ω・o)

• 3月22日
  • aonoiro

aonoiro

私は楽天で割とお安いの買いましたよ!2.3万くらいだったと思います。

• 3月22日
  • みーぽ

みーぽ

お手頃価格ですね*\(^o^)/*
    性能とか見ながら考えてみます!

• 3月22日

私はシャープの加湿空気清浄機を使っています🙆✨
他と比べたことはないですが、今のところ問題ないです😊
次買うなら次亜塩素酸のもの買おうと思いますが、お値段が高いのでまだまだ先です😵💦
でも、空気清浄機能のみってあまり見かけないような気がしまう…。

気になったのですが、抜け毛と空気清浄機って関係ありますか?

• みーぽ

みーぽ

すいません、返信下に書いちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 3月22日

退会ユーザー

多分空気清浄機だと、毛を取るというより空気を吸い込んだときにフィルターに毛が引っ掛かるから取れてるように感じるだけで、毎日フィルター掃除しなきゃいけなくなるんじゃないですかね?😰
    結構大変だと思います💦

• 3月22日
  • みーぽ

みーぽ

お手入れが簡単だったらいいかもしれないですけど、たしかにフィルター掃除毎日…ってなるとしんどいかもしれないですね( ´;゚;ё;゚;)
    そこらへんも考えてもうすこし購入悩んでみます( ̄▽ ̄;)

• 3月22日
おかゆ丸

気になるのが抜け毛なら空気清浄機より抜け毛を吸い取る機械?を購入される方がいいと思いますよ!
うちもウサギ買ってます!
商品名がわからないのですが、ケージに取り付けるタイプや置型タイプ色々あると思います!

• みーぽ

みーぽ

集毛器はグルーミングの時に使ってます*\(^o^)/*
    取り付けタイプもよさそうですよねー。
    ハウスダストとか花粉も気になるので、自分のためにも空気清浄機がいいかなと考えてました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 3月22日
みーぽ

たしかに、加湿機能ついてないものってほとんどないですね( ´;゚;ё;゚;)

抜け毛がひどい時期ってけっこう部屋に細かい毛が落ちてたりチラチラ舞ってたりすることがありまして…。
調べたら空気清浄機でも取れるみたいです。

とちまるみふく

パナソニックのnanoe2台使ってます。うちにはネコ2匹いて、確かに空気清浄機に細かい毛が付いてます😆しかし一番使えるのはコロコロです🤣2匹の毛の量はいまの時期尋常じゃないので、大変です😥

• みーぽ

みーぽ

パナソニックもよさそうですね!
    空気中に舞ってる細かい毛をキャッチしてくれるならいいかも*\(^o^)/*

まぁたしかに、いちばんいいのはコロコロですけどね(笑)

• 3月22日
ほし

うちは猫がいるんですが
短毛種なのに抜け毛がひどく
シャープの加湿空気清浄機2台
置いていましたが
毛を吸い込んでくれるわけじゃないので
思い切ってルンバ買いました😣💦
毎日の掃除機・クイックルワイパーから開放されて楽になりましたよ🌟

• みーぽ

みーぽ

あらぁ( ̄▽ ̄;)やっぱあまり吸ってくれないんですかね…。
    ルンバのほうがよさそうですね!

• 3月22日

「妊娠・出産」に関する質問