※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中、同じ量で抜いた方、張り返しはありましたか?心配です…。

切迫早産で入院中。
ウテメリン点滴3A20mlで継続しています。同じくらいの量で点滴されてた方、抜いたとき張り返しは来ましたか?😣
そのまま陣痛に繋がらないか心配です…

コメント

えりんぎ★

量は忘れましましたけど、張りかえしきました!それまでは一日数える程度だったのに、ガンガンきました!
2日くらいして落ち着きましたけどね(^_^;)

• ひよこ

ひよこ

張り返し2日間あっても落ち着くものなんですね!ガンガン来ないことを祈ります😭

• 3月22日
H'Y

はじめまして!

私も上の子の時にウテメリン点滴して管理入院していました。

予定日が7月24日で
6月19日に点滴外して内服に切り替えて
20日退院予定だったのですが、
20日の朝におしるしがあり
気づいた時には7cmで
35w1dで産まれてしまいました😓

個人差はあると思いますが
私の場合は内服ではダメで
抜いたら張り返しありました😓

• ひよこ

ひよこ

張り返しで7㎝まで開いちゃうんですね😱点滴の効果の強さを実感します…3ヶ月近く入院してるのでなんとしてでも帰りたいです。

• 3月22日
ゆ

同室の妊婦さんがそのくらいの量をしてましたが、36w5dで抜いてそのまま退院して6日目に破水から始まって出産されて、戻ってきてました😊✨
張り返しはあったそうですが、不規則だと言ってました😌

• ひよこ

ひよこ

6日間でももってくれるなら嬉しいですね!3ヶ月近く入院してるのでなんとしてでも帰りたいです😣

• 3月22日
かーくんmama

かなり点滴あげられた気がします💦抜いた時張り返し来ましたが陣痛に繋がらず
促進剤されました💦

• ひよこ

ひよこ

まさかの促進剤まで使ったパターンですか…大変でしたね。でも陣痛に繋がらなかったのは羨ましいです😭

• 3月22日
  • かーくんmama

かーくんmama

ひよこさん切迫の退院で既に3センチ子宮口開いてて予定日から6日超過した時は5cm開いてました💦
    予定日から6日超過した日にまさかの促進剤でした💦

• 3月22日
  • ひよこ

ひよこ

5㎝開いてても陣痛来なかったのはすごいですね。まさか続きで予想外すぎます😂いろんなパターン考えときます!

• 3月22日

同じくらいの量を10日間点滴しました。36w0dに抜きそのまま陣痛に繋がってしまい翌日出産になりました😂36wだったので早産でしたが2500g程で産まれた娘も今は成長曲線ど真ん中です。
点滴に繋がれる毎日、本当にお辛いと思いますが応援しています。😊

• ひよこ

ひよこ

すみません下に返信しちゃいました!

• 3月22日
りこゴジラ

私も切迫早産で入院しました。
点滴の量は忘れてしまいましたが、一旦自宅退院に向け34週から点滴を減らしましたが、お腹が頻繁に張るようになり、再度増量しました。
36週に入った朝に点滴を抜き、その日の22時頃に陣痛が始まり出産になりました(^^;
点滴を減らしたり抜いた後は、些細な変化でも病院スタッフの方に伝えられた方が良いと思います。
無事元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• ひよこ

ひよこ

今まさに点滴の量を減らそうとしてるところです。再度増量になると悲しいですね😭点滴の効果の強さを感じます…張り返し来ないことを祈るしかないですね😫

• 3月22日
あや

34週の妊婦健診で緊急入院になり、36週まで切迫早産で入院していました。
私の場合5A6mlで、点滴を抜く3日ぐらい前から点滴量を減らしましたが、張り返しがひどく、点滴抜いたらそのまま出産になるかも。退院できる確率30%ぐらいかなと言われてビクビクでした。
が無事に退院し、今38週でいまだにお腹の張りは頻繁にあるものの陣痛待ちの日々です。
いろんな方に聞きましたが、こればかりは点滴抜いてみないとわからないみたいです^^;

• ひよこ

ひよこ

30%ですか!私的には70%くらいで退院できると思ってました😱
    それでも陣痛に繋がらなかったのはよかったですね。羨ましいです😊赤ちゃんを信じて点滴抜くしかないですね。。

• 3月22日
かな

はじめまして!

36wちょうどで点滴を外して張り返しがあり、赤ちゃんが小さめでとても不安で、もう今日うまれちゃうかもって覚悟しましたが、なんとか翌日に退院できました。
その後、相変わらず張りやすくて、もーいつうまれてもおかしくない!っと思いつつも何度も外来に検診に行くことになり予定日当日にうまれました。

陣痛に繋がるか繋がらないかは人それぞれですね(^^;)

• ひよこ

ひよこ

張り返しあっても退院できて羨ましいです!しかも予定日まで持ってくれたんですね☺️子宮口も柔らかいと言われているので陣痛こないか怖くて。。

• 3月22日
  • かな

かな

まさかの予定日出産で主治医も驚いていました😅私も子宮口やわやわで入院中からいつうまれてもおかしくないからねって言われたので…。
    39w3dに検診に行ったときは次の検診はもう来なくていいから(笑)たくさん動いて陣痛で病院に来てねって主治医に言われちゃいました(^^;)

こんなパターンもあるので陣痛くるこないは本当にわからないですよね…

• 3月22日
  • ひよこ

ひよこ

子宮口やわやわでもすぐ生まれなかったのはすごいですね。ちょっと希望がもてます😭先生でも予想できないから祈るしかないですね。。

• 3月22日
どらもん

私はマックス2A25、プラスマグセントでした。もともと張りやすいこともあり、張り返しは私はあまり分からず陣痛には繋がりませんでした!先生は初産だと陣痛にならない可能性が高いと言っていましたよ😊ただやってみないと分からないと思います。安産をお祈りしています!!

• ひよこ

ひよこ

噂のマグセントまで…大変でしたね😱それでも張り返し来なかったのなら少し希望が見えます!
    上の子がいるので2人目なんです、ややこしくてすみません😣こればっかりは祈るしかないですね。

• 3月22日
ひよこ

10日だけの点滴でも張り返し来ちゃうんですね😱23wから点滴中で、36w入ってすぐ内服に切り替え予定なので怖いです😣