※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムライスの卵を誤ってアルコール消毒シートで拭いた後、目が腫れてしまいました。救急病院で診察を受けたが原因は不明。失明の可能性はあるか心配です。

お昼に食べていたオムライスの卵を誤って息子が掴んでしまい口に入れようとしたのでとっさにアラウのアルコール消毒のシートを間違えて子どもの手拭きとして使ってしまいました(´×ω×`)
そのあと、すぐに気づいて手口用のシートで拭き直したのですが、それのせいなのか卵のせいなのかわかりませんが眠くなって目をゴシゴシしだして30分後ぐらいから目が腫れて白目も充血してしまいました…

救急病院に行ったのですが可能性が2つ(アルコール消毒のものと、卵)があるのでどっちかわからんし今日は様子見で明日にかかりつけ医に見てもらってと言われました。

それから機嫌よく過ごしているのですが、これで失明したりしますか…?

アラウの製品説明には『赤ちゃんの肌に直接使わない』と書かれていました。

コメント

いーきー

オムライスの卵は火の通りが十分ではないので卵アレルギーもありえますね💦うちの子も卵アレルギーです。

無責任に失明しませんよ!!なんて言えないですが機嫌よく過ごしてるのであれば安心かとは思います✩

赤ちゃんのお肌って大人に比べるとホントに弱いのでアルコールもありますもんね。

明日になっても充血ひかなければ眼科に連れて行ってあげると安心かなと思いました!

アレルギーなら1日もあればひくとおもうので🤔

• りん

りん

そうですよね( ´^` )
    お店のオムライスだったので半熟ですし絶対とは言いきれませんが、そうなのではないかと思いますが、何も知らない主人は『こんなんで卵アレルギーでんやろ』と言いっぱなしでした…
    しかも自分が抱っこしていた時に手を伸ばしていたのに…

たしかに100%ではないですが、大丈夫であることを祈ります😥
    そして、明日に小児科に行こうと思います!!
    安心するようなお言葉ありがとうございます😭💕

• 3月21日
  • いーきー

いーきー

うちの子も、友達の子がシュークリーム食べててその手でうちの子のほっぺ触っただけでアレルギーでました💦

出る子は触っただけで出るし、旦那さん、もう!って感じですね😭
    でも責めても仕方ないし次から気をつけてもらうように分かってもらうのみですもんね😭

いえいえ、何もないことを祈ってます🙏💓

• 3月21日