※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近頭痛がひどくて、痛みがぎゅーっとした緊張型で、薬も効かない。肩凝りからの緊張型頭痛もある。吐き気もして、病院でお薬もらえるか心配。低気圧の影響も気になる。

以前にも頭痛のことで相談させてもらったのですが……

ここ数日、頭痛がひどすぎてもう叫びたくなるくらい痛くて、
痛みはぎゅーっとした感じの緊張型頭痛で、、
筋肉緊張やわらげる薬飲めば楽になっていたのですが、ひどすぎてそれも効果なくて😭😭
元々肩凝りからの緊張型頭痛もちだったのですがあまりにもひどすぎて、
悪阻の影響なんだろうなと思ってます😣

せっかく吐き気ましなのに、頭痛ひどすぎて吐き気してもうどうしていいのか😭
低気圧の影響とかもあるんですかね…
病院行ったら、なんかお薬もらえたりするんですかね😷💦

コメント

シェリーメイ

私も元々頭痛持ちで妊娠中や授乳中はカロナールを処方してもらってました。痛くなりそうぐらいで飲まないとあまり効果がないので早めに飲んでます

• ローズマリー

ローズマリー

カロナールはロキソニンより優しいお薬ですからいいですね。私も貰っています。

• 3月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇
    わたしはカロナールなどの痛み止めがまったく効かなくて…
    緊張型なので、筋肉緩める抗不安薬にあたる薬しか効かなくて、でも今はあまり飲まない方がいいので悩んでます😣💦💦
    頭痛辛いですよね(>_<)

• 3月21日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですか。。あと葛根湯という漢方があるんですがそれは風邪のひき始めとか飲むときくんですが血流をよくするので頭痛にもききますよ。薬以外だと保冷剤を痛いところに置いて冷やしたり肩を温める血流改善肩ホットンってやつを貼ったりどうしてもいたいときは珈琲を1杯飲んだりしてます。

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

葛根湯、そういえば前に調べてたときに緊張型頭痛に効くって見たことあります!来週健診なので、先生に相談してみます✴あたためるのと冷やすの、どちらもやってみます😄👍
    いろいろと教えていただきありがとうございます🙏💕💕

• 3月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

頭痛しんどいですよね。。私も頭痛がひどくなりすぎると吐き気を伴うのでしんどいです。今は授乳中なのでカロナールと葛根湯のみで頑張ってます。あーちゃんさんもよくなるのが見つかるといいですね😢

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

頭痛だけならまだ我慢するけど、吐き気もするぐらい痛いと辛いですよね😭
    かなり初期の頃に風邪ひいて、婦人科でもらってた葛根湯があったので、今朝から飲み始めました!
    緊張ほぐす薬はけっこう効くのですが、あまり飲みすぎるのもだめだと思うので、漢方で少しでも良くなってくれたら…と思います✴
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙇💕

• 3月22日
チャーミー

カロナール貰ってました!
あと私も肩凝りからよく頭痛がしてたので
妊娠中は整体によくいってました。

• あーちゃん

あーちゃん

わたしはカロナールが全然効かないので、整体にこないだまで行ってたのですが、それでもあまりかわらなくって、やはりつわりによるものかなぁと😣でも整体行くと少しはマシになりますよね!今は自宅安静中なので、落ち着いたらまた整体行ってみます😊👍

• 3月21日
豆

頭痛がひどくなるタイプの悪阻もあるみたいですよ😢

私も痛み始めたらすぐカロナール飲んでましたが、まだ13wならお薬出来るだけ避けたいところですよね😢

肩や目を蒸しタオルなどで温めると楽になる事もあります💦

• あーちゃん

あーちゃん

やはり頭痛つわりですよね💦
    あたためるの、やってみます!😄ありがとうございます☺

• 3月21日
  • 豆

他の方へのコメント拝見したのですが、自宅安静中なんですね〜れ

私も切迫で入院中です😭

寝たきりだと頭痛くなりますよね!
    すっごい分かります😢

• 3月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

二日前までわたしも切迫で入院してて、退院してまだ安静中で😣💦
    豆さんも入院されてるんですね😭
    寝たままだと余計に痛くなりますよね😰枕も布団も寝心地悪いし余計に💦
    早く退院できるといいですね🙏✴

• 3月22日
ローズマリー

以前ほんの少しビールのんだら頭痛弱まりました

のぞみ

カロナールを処方してもらっていましたがタイミングを間違えると全然効かないので痛くなりそうになったら飲むといいと思います。
ネットで少し動いた方が頭痛が改善できると書いてあったので無理のない範囲で家事をしたり歩いたりしてました。
立ち仕事なので仕事をしているときの方がほどよく動けて頭痛はなかったのですが、休日に家でゆっくりしているときの方が頭痛がひどかったです。

• あーちゃん

あーちゃん

確かに、家にいるほうがひどいかもです💦動かなくて体固まって余計かなぁとも思いながら…あと1週間自宅安静なので、それ終わったら仕事行けるので少しはマシになると信じて頑張ります☺✨

• 3月21日