※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama 👯💗
お金・保険

同棲中の家計について、みなさんはどれくらいお金を入れていますか?教えていただけるとありがたいです。

子どもが生まれたら彼氏と私の実家で同棲する事になりました(•̅_•̅)

そこで、みなさんは家にどれくらいお金入れてますか?

教えていただけたらありがたいです。

コメント

ss

私も同じですっ!!食費、光熱費など全て出してもらっています>_<。
初出産、悪阻で仕事も辞めて、旦那様の給料だけなので四万しか入れてません>_<。

• 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

私親に彼氏だけの給料なのに7万入れろ言われたんですけど多くないですか😭

• 10月7日
ママスー

うちも、赤ちゃん産まれたのでそのまましばらく実家で同居します。食費、水道光熱費などで予定は5万入れるつもりです💦
本当は3万くらいがいいけど、さすがにやらしいかなと(;´Д`A
早くお金貯めて、実家を出るのが目標です💦

• 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

やっぱり5万位ですよね😂

• 10月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は義実家で同棲してます♡
5万入れてますが、旦那の稼ぎしかなく、正直厳しいです(笑)

• 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

やっぱり7万は多いですよね😂

• 10月7日
ザト

食費光熱費込みで7万ですか?
ほかにアパートを借りるより安そうなので、私なら7万でもありがたいですねー!
逆に食費と光熱費どちらもなしなら同居は断ると思いますw

• 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

まだお互い16で彼氏もそんなに稼ぎが良くないので7万は痛いです。

• 10月7日
  • ザト

ザト

アパート借りて食費(R❤さんの料理の腕にもよりますが、約2万)と光熱費(安くて1万)を考えて、月4万くらいの家賃のところで生活するか、ご両親に甘えるか、になると思います!
    若かったり収入が低いのがわかっていながらお子さんを授かるような行為をしたと思うので、私なら7万でもありがたいですね。お二人で生活していけないなら、ご両親に頭を下げて同居させてもらうと良いと思いますよ(;´・ω・)

• 10月7日
  • ザト

ザト

ちなみにもう安定期に入っていますし、ちょうど郵便局など短期のアルバイトも出る時期なので、Rさんが働いて生活費の負担を減らしても良いと思いますよー!

• 10月7日