※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
ココロ・悩み

旦那が不在で初赤ちゃんと不安。日中も不安。皆様はどう気持ちを保ってますか。

今日は旦那が泊まり勤務でいないので初赤ちゃんと二人で不安です。
もともと心配性で日中も何故か赤ちゃんと二人だと不安しかありません。皆様はどうやって気持ちを保ってますか。こんな気持ちではダメなのはわかっています。

コメント

私以外にもそうゆうお母さんが居るんだって心の中で思ったりとかですかね💦
私の旦那はそうゆう仕事ではないのですが、会社の飲み会で遅くなるとか言われたりすると不安でした…
しかし、今では亭主元気で留守がいい
になりました😁
赤ちゃんはお母さんの様子を良くみていますよ、不安がっていたら心配しちゃうかも☺️
ママリには沢山お母さんいますから、夜でも一人じゃないですよ✨

• ベビ助

ベビ助

不安すぎて胃にきます。
    でもママリに相談して話しを聞いてもらえて良かったです。一人じゃないと実感します。ありがとうございます。

• 3月21日
ま

初めての二人きり、心配ですよね、
誰でも不安だと思いますよ〜

一日過ごせば、少し自信もつくのではないでしょうか^_^

今はわからないことがあれば、誰かに聞くことができるので、
家族でも友人でも、こういったアプリやネットでも
頼ればいいと思います^_^

• ベビ助

ベビ助

とても不安が大きいですが気持ちを強く持ってすごしたいと思います。
    わからないことがあれば相談します。
    ありがとうございます。

• 3月21日
リツコ

赤ちゃんと2人の夜、しかも初めてなら不安ですよね。
私は泊まりではないですが、帰りが24時とかそれ以降になると先に2人で寝るため、あー24時間2人きりなんだなーと今でも不安になります。(寝る時はいつも旦那と別室です)
私も起きて旦那を見送った後、なんとも言えない不安感に襲われます😵
家にいるだけなのにー😅家にいる方が不安なんですよね😅
なので出かけられる日は出かけています。
出かけられない日は時計ばかり見てしまいますが、これも振り返ればかけがえのない時間と思い、子どもと向き合うようにしています。
旦那の帰らない夜は不安ですがバタバタな分意外と時間は早くすぎたりして、布団に入った時は「今日もここまで来れた😊」と自分で自分を褒めてます。笑
ドキドキな1日でしょうが、頑張って下さい👍🏻

• ベビ助

ベビ助

不安ありますよね。
    なんでかはわかりません。
    家にこもってると孤独感がはんぱないです。ですが皆お言葉をはげみに今日頑張ります。
    ありがとうございます。

• 3月21日
のの

分かります。
私は旦那が週替わりで日勤、夜勤、とやってるので2人の時間が多いです。
子供と夢中になって遊んであげると、自然と苦じゃなくなったりしてますよ!私はですけど。
不安になったりしたら、外に出るだけでも少し違うかもです☺️

• ベビ助

ベビ助

今日はたくさんと遊んでみます。
    今日1日頑張ります。
    ありがとうございます。

• 3月21日
ママリ

うちも夜勤があり、14時には出勤し翌日の昼くらいまで帰宅しません。私も1人目のときは不安でしょうがなかったです(>_<)
だんだん慣れてはきましたが、今は臨月で3人目妊娠中なので、また不安です😅
夜にいないと心細いですよね(>_<)
育児頑張りましょうね😭

• ベビ助

ベビ助

慣れていくといいなって思います。
    臨月なんですね。お身体大事になさってくださいね。今日はとても寒いので温かくしてお過ごしくださいね。
    お互いに育児頑張りましょう!

• 3月21日