※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

「眠たいからあとちょっと寝かせて」って言われるとイラッとしてしまい…

「眠たいからあとちょっと寝かせて」って言われるとイラッとしてしまいます💦

こちらは子供の世話に家事で誰よりも遅く寝て、夜中も下の子の世話と上の子の寝相で何回も起きてるし、朝も下の子に合わせて早起きしてる
私も眠たいんですけど疲れてるんですけどー?

今日の「あとちょっと」は何時間かなー
この前は二時間だった
もはや「ちょっと」じゃない笑

コメント

まゆ

「きついから今ちょっと起きて!」と言って子供を向かわせます笑

  • こう

    こう

    まさに子どもに行ってもらった結果です
    玉砕しました笑
    子どもも4歳になり、パパが言ってることがわかるからか聞き分けよくなってすぐ引き返してくるから最近は敗けが続いてます😂😂

    • 3月21日
みつきんぐ

お子さんの月齢がウチに似てますね!

交代制にしてはいかがでしょう?
旦那さんが寝た時間だけ
自分も仮眠すると。
その日無理なら別日でも!
オーケー貰ってから旦那さんを寝かせてあげる。笑

私は休みの日の朝
子供達が起きたら、旦那に任せて
10時くらいまで寝ますよ♫
それがあるだけで
体が軽くなります(^ ^)


夜ぐっすり眠れないのって
ホント辛いですよね。分かります

  • こう

    こう

    月齢似てるんですね☺️
    なるほど✨✨✨
    それ次は提案してみます!!

    下の子が今微妙に人見知りしていて、旦那でもダメなときが多いからか、私がその場にいないのがどーも嫌みたい(はっきりとは言わない)なんですよね💧
    あとは、旦那はもともと朝が弱くて起きるのが苦手なんですけど、私ならそれを理解してくれてる=寝かせてくれるって完全に思ってて!
    私だって弱いよ!とは言いますが伝わらず😅
    朝遅く起きてきてさらに昼寝しだしたときはぶちギレそうになります😂

    子どもも、朝起きたときが一番機嫌がいいので、提案してみます!
    ぐちぐちすいません💦
    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • みつきんぐ

    みつきんぐ

    人見知りしてたら、離れたらぐずりますもんね(・・;)

    下の子がお昼寝のタイミングで
    上の子の相手してもらうとかも
    良いですよねー。

    私はもう疲れすぎで
    ダメな時は栄養剤飲んでます。
    ユンケルのゾンネロイヤルってゆー
    錠剤が私には効きます。
    夜に飲んだらギラギラして
    寝付けない時あるので
    飲むなら寝る直前や朝にしてます。
    授乳中でも大丈夫みたいですよ!

    • 3月21日
  • こう

    こう

    そうですね!
    下が寝るタイミングで私も寝て、上の子の相手を旦那にしてもらうことにします😌

    栄養剤、飲んだことありませんでした✨
    薬局に行って探してみますね!
    教えていただいてありがとうございます🙏❣️

    • 3月21日
  • みつきんぐ

    みつきんぐ

    同じものでも
    薬局より、ネットの方が安かったりするので
    ネットでもよかったらチェックしてみてください(^ ^)

    • 3月21日
  • こう

    こう

    なるほど✨✨
    ネットで探してみますね😆
    そういうの疎いので助かりました!

    • 3月21日
deleted user

めちゃくちゃわかります!眠いって、あんた私より早く寝て朝までぐっすり寝てるじゃない!っていつも思います😭本当カスですよね。。共感だけでごめんなさい😅

  • こう

    こう


    共感ありがとうございます~😭
    ほんとですよね!!
    そんだけ寝てる自分が眠いんだから、それよりさらに寝てない嫁も眠いだろうって想像がどうしてできないのか!!

    遅く起きてきてもお昼寝させてくれるならまだいいですけどね、旦那がお昼寝しだしたり
    私がお昼寝してるときに寝だして子どもが愚図ったら結局私が…みたいなとにはもう怒りが爆発しそうになります😂

    • 3月21日
あすちゃん

分かります!毎日そうです!
うちはまだ子ども産まれてないですが、
朝私が家事する為に主人より早く起き、合間に起こしに行くと「あと10分後に起こして」。自分で起きてくれるならまだいいけど、また家事を一旦停止して起こさなきゃいけないのに、本当に面倒臭いです😵
子どもが産まれたらそんな暇ないし、放っといていいですよね?!笑

  • こう

    こう

    あぁ!それわかります!
    その一回で起きてくれるならまだしもうちはあと○分って言われたらそこから同じやり取りを最低3回はします笑

    や、ほんとほっておいていいと思います!
    子供じゃないんだから自分で起きてくれと思いますよね💧
    今はまだ育休中だからやりますけど、仕事始まったらおそらく放置です😅

    • 3月21日
いちご

うちは夫婦揃って同じ仕事
してたこともあり疲労具体は
よく分かりますが、夜勤明けに
遊びに出かけて、帰ってきて
家族サービス..途中で限界きて
頭痛いとか言って寝ます💦
それなら夜勤明けに遊ぶ
予定入れなきゃ良いのにって
思います(。>﹏<。)
まだ子供がいない生活に
片足突っ込んでます😂

何時に起きる?って聞いたり
何時に起きるから目覚ましかけよう
とかそういうやりとりをお互い
やって起きたら交代して
仮眠とったりゆったりお風呂に
入らせてもらったりしてます😊

何事も一方ばかりが我慢ぢゃ
イライラしますよね💦

  • こう

    こう

    下に返信しちゃいました💦

    • 3月21日
こう

まだご主人も子どもがいる生活に慣れてないんですかねー😭
父親なんだから慣れろよ!とは思いますが、父性は母性より遅いと言いますもんね💦

その方法いいですね✨
うちもそれ取り入れさせてもらおうと思います😆

ですです、二人の子ども二人の生活なんだから何事も協力ですよね!

あすちゃん

ストレス溜まるやつですね😡⚡
家事+自分の支度ってなると、いよいよそんな暇なくなりますね😂😂
とゆうか本音いうと、起こされずに自分のアラームで起きてほしいです☺

  • こう

    こう

    ですです!
    そして最善を求めるなら、一回もしくは二回くらいのアラームで起きてほしいです😅
    30分くらい、5分ごとにスヌーズなるのほんと辛いです😂

    • 3月21日