※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息苦しいときの対処法教えてください!

息苦しいときの対処法教えてください!

コメント

妃★

分かります。私もよく困った呼吸困難になります。

とりあえず、息を深く吐く。吐き切る。それから1回思いっきり吸う。
また、吐き切る。

息苦しい時は、基本的には吐くのを忘れて肩が上がってしまっています。
吐くことに集中して、3回ほどこれをすれば少し落ち着くかも。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    先週くらいからずっと息苦しくて、、
    たしかに常に肩に力が入ってるような気がします。
    吐くことに集中してみます😭

• 3月21日
PUKUPUKU

以前ヨガで教えて貰ったのですが、立って力を抜いて肩に力入ってないか腕、指先も力抜いて、水が頭から流れるような感じで体をぶらぶら~っと揺すります。揺すりながらも肩には力を入れずふーっと息を吐いて口からでも鼻からでも楽な方でいいです。気持ちいいやり方でしてくださいね。目は閉じた方が集中できます。

もうひとつは立って力を抜いて手をこぶしを握ってサ骨辺りからポンポン叩いていきます、痛気持ちいいくらいで胸、腕、背中、おしり、足、とゆう感じでどんどん下がってきます。この間も息はふーっと吐きながら力を抜いてずーっと叩いていたいところがあれば叩いてみてください。

もうひとつは爪先をつけたままトントンとジャンプします。ぶらぶら~っと力が入らないようにふーっと息を吐きながら。

どれもやり易いやり方でしてください。私もヨガをやめてからたまにぶらぶら~っとすると気持ちいいのでしてます。

瞑想の音楽などアプリでとってするとまた集中出来て気持ちいいです😊

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    ヨガなどやったことないので
    試してみます😇
    まずは全身の力を抜くことですね😇

• 3月21日