※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

彼氏に性病の話をするべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

今半年付き合ってる彼氏が居ます。
その人に性病になったことあるって話をまだしたことがありません。
その今の彼氏はとても純粋で彼女出来たのも私で初めてみたいです。
明日話してみようと思っているんですけど。
話した方がいいのか話さない方がいいのか分かりません。
言わなくてもし、性病になったらって思うと前からゆってた方がいいのかな。と思っています。
皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

まる

もう治ってるのならわざわざ言う必要はありませんよ☺️

• いーちゃん

いーちゃん

再発するとも聞いたことあるので、それが少し怖いです。

• 3月21日
ほむら

今病気じゃないなら、わざわざ言う必要無いと思います。

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • ほむら

ほむら

HIVとかなら言わなきゃダメですが、クラミジア、カンジダなどなど、治るもので治っているなら気にしなくて大丈夫ですよ。

• 3月21日
ままり

言わなくてもいいとおもいますよ😊◎

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😭

• 3月21日

性病のなにかによりますかね🤔
カンジダは再発しやすいし、うつったときに何か疑われるのもいやなので話ました✨
コンジローマは完治しておりうつる可能性ないので話していません😊

• いーちゃん

いーちゃん

クラミジアと淋病になったことあって、それで少し不安で😓

• 3月21日

退会ユーザー

治療されたなら言わなくてもいいかなと思います✨🤔好きな人に言いにくいですよね😭

• 3月21日
ママリン

私なら言って欲しいです💦ちょっとうつったらいやなので…それでもヤルかは彼次第でしょう!
私なら聞いておきたい…調べたりしてうつらないって納得した上でなら行為もできますが…知らされずにうつされたら恨みますww

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

こんなこと言ったら批判を受けるかもしれませんが、言わなくてもバレないことをわざわざ言わないです。
言うなら付き合う時に言うべきだと思いますし、その時言わなかったならもう言わないべきだと思います。
私なら付き合って性行為をしたことがある恋人に言われたら嫌なので。それなら一生隠してほしいです。

性病はほぼ人からの感染です。
感染源の相手はわかっていますか?
完治してからその人としていないなら良いですが、あなたが今の彼氏以外の人と性行為、および口でするような仕事等しているのでしたらまた違う相手からもらう可能性があります。
女性は無自覚な症状が多いと聞きますので、不安なら再度徹底的に検査して大丈夫なら言わない、でいいと思います。