※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フウカ
その他の疑問

一昨日から、左顔面がピクピク動き痛みがありました。そして昨日からは…

一昨日から、左顔面がピクピク動き痛みがありました。そして昨日からは左顔面の痛さは引き定期的ではないですが右後頭部がズキズキ痛んだりします。そのような症状があるときは病院で何科を受ければ良いのでしょうか?

コメント

もんち

私も同じ症状があって
内科で検査してもらいました!
結果は偏頭痛でした💦

• フウカ

フウカ

返事ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!私も明日内科に行って受診してみます😭

• 3月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

私の知り合いが同じ症状で顔面神経痛でした!Σ('◉⌓◉’)
脳神経外科や神経内科だとは思うのですが、総合病院に行けば受付時に適切な科を教えていただけるかもしれません。最悪内科でも…。
悪化すると厄介なものらしいので、まだ顔面神経痛と決まったわけではありませんが早急に病院へ行かれてください!お大事になさってください(*´∇`*)

• フウカ

フウカ

返事ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!私も少し顔面神経痛なのでは?と思っていました😭
    早めに病院に行って検査してもらいます…。ありがとうございます( ; ; )

• 3月21日
ami

脳神経外科の受診が良いと思います。
左顔面のピクピク、痛みは歯磨きやお食事など日常生活に支障は出ていませんか?
早めに受診された方がいいと思います。