※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii_✩
ココロ・悩み

子育てでイライラして怒鳴ってしまうことがあります。どうすればイライラを抑えられるでしょうか…教えてください。

最近初めての子供が産まれて
嬉しい気持ちでいっぱいなのですが
子育てに追われちょっとしたことで
周りの家族や生まれた子にまで
怒鳴ってしまう時があります。

後から子供には"ごめんね"
といつも言うのですが…
どうやったらこのイライラを
子供や家族に当たらなくて済むでしょうか…
誰か教えてください…

コメント

せいママ

わかりますよ!
私も初めての子は本当になにもかも逃げ出したかったです。
10月4日に二人目出産して今入院中なんですが、一人目と病院が違うこともありミルクがなくひたすら母乳育児で気が滅入っています。
私は、二人目出産してもイライラしてしまってますよ。
でも後でごめんねと思えれば十分、素敵なママです!
まだまだママになって間もないんですからイライラすることもありますよ。ホルモンバランスも崩れていますからね(T_T)
無理しないで家族にいっぱい甘えて手伝ってもらえば大丈夫です!
私は年子で上の子がまだ1歳2ヶ月で実家に甘えまくりです(笑)
お互い頑張りましょう!休息も大事!

出産で疲れた体を癒す暇なく育児が始まり、不眠不休で一日中慣れないお世話、自分の身の回りのことも十分には出来ず…イライラしない方がすごいですよ(^_^;)

周りに理解してもらって、なるべく助けてもらって休むことができると良いのですが。

わたしは2ヶ月くらいしたら子ども成長してわたしも育児に慣れてきて、手を抜くところは抜けるようになってきたので落ち着いてきましたよ☆

• mii_✩

mii_✩

コメントありがとうございます!

周りも理解はしてくれてはいるんですが、みんな仕事でなかなかゆっくりできる時が無いんですよね…(*_*)
    産まれたばかりの子供には
    本当に悪い事してるなと凄く思います。
    いつもスヤスヤ眠って居る可愛い我が子を見ると
    ふと反省して涙出てきちゃうんですよね…
    子供も少しは成長すると
    大分慣れて楽なんだと思うんですけどね…

やっぱり出産したばかりの最初の時期のこのモヤモヤやイライラはなかなか皆さん悩みですよね(;_;)

• 10月6日