※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
子育て・グッズ

子供の熱が40度以上で機嫌がいい場合、夜間救急に連れて行くべきか迷っています。症状は高熱、咳、くしゃみで、食事はあまり取らず、突発性発疹の経験あり。

子供の熱が40度以上で機嫌がいい場合夜間救急に連れて行きますか?
いつも40度以上出したときは機嫌が悪く食事も水分も取りたがらないのですぐ連れて行ってましたが、今回機嫌良いし水分もとってくれてるので今から連れて行くべきか明日まで待つかで迷っています

食事はまだ夕飯を食べさせてないですが、朝昼はあまり食べませんでした
発熱に気づいたのは昼過ぎでそのときは38度でした
突発性発疹は以前なりました
症状としては高熱、咳、くしゃみです

コメント

あかちゃん

水分とってるなら家で様子見ます(^^)
けいれんなし、坐薬もあるならですが✩

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます
    坐薬は持ってます!
    もう少し様子見た方が良さそうですね

• 3月20日

機嫌が良くても40℃もあるなら病院行った方がいいと思いますよ😳

高熱が続くと脳に悪影響じゃなかったでしたっけ?💦

• つぼみ

つぼみ

41度未満の熱なら大丈夫だと聞いたことがあります😊
    でも脳への影響怖いですよね><

• 3月20日
m

機嫌悪くても痙攣がなれけば
お水飲ませながら様子みて
朝イチに病院にいきます
救急にいっても対処療法ですし
自宅でできることと変わらない
負担かけて寒い中いくほうが
しんどそうにわたしは思ってしまいます

• つぼみ

つぼみ

夜間救急が車で1分ほどの歩いて行ける距離なのでついつい頼ってしまいがちです><
    坐薬は持ってるのでもう少し様子見しようと思います!

• 3月20日
パスタ大好き

症状としては風邪のように見えますが…熱が高いですよね。
うちの場合ですが、以前40度近い熱があり、次の日病院を受診しようと考えていましたが、夜に高熱から来る痙攣を起こしたことがあるので、我が家なら一応夜間救急に連れて行きますね。
おそらく、解熱剤を処方していただけると思うので、翌日かかりつけを受診することになると思います。
ただ、病院はいろんな症状の人がいるので、旦那さんもいらっしゃるようでしたら、お母さんとお子さんは車で待機して、呼ばれたら診察室に行く感じにすればいいと思います。

• つぼみ

つぼみ

私の息子も痙攣起こしたことがあるので毎回痙攣起こさないかヒヤヒヤしながら看病してます><
    坐薬は持ってるので坐薬で様子見てみようと思います!

• 3月20日
  • パスタ大好き

パスタ大好き

座薬はあるんですね(^.^)
    熱をだすと、痙攣起こさないかヒヤヒヤしますよね(^_-) 座薬を入れれば少しは熱も落ち着くと思うので、明日受診ですね。今夜はなかなか落ち着かないと思いますが、ママさんがんばって(^.^)

• 3月20日
ひなまま1024

水分とれて機嫌よければ明日朝イチで休日当番にかかります。

• つぼみ

つぼみ

明日祝日なの忘れてました…!
    確認したら明日に限って小児科の休日当番医がなかったです😱
    でも休日夜間救急がすぐそばにあるので明日さがってなければそちらに行ってみようと思います

• 3月20日
domama

水分とれない、ぐったりなら連れて行きます✨

お子様は高熱でる時などは痙攣したりはしないでしょうか?なければ、
熱が高くても機嫌よく、そのまま寝てくれそうなら今日は様子見ます。

熱ある時はうちの子もあまり食べませんが、アイスとかお菓子とかならなぜか食べました笑
食べないよりはいいかなと思って熱限定で許してます笑

お大事にしてください🌸

• つぼみ

つぼみ

以前高熱で痙攣起こしたことがあります><

高熱の時ってご飯食べないわりにお菓子とかは食べてくれますよね(笑)

ありがとうございます><

• 3月20日
LICHT18

息子も同じく3日前に40度の高熱を出しました。息子はその時、ぐったりとして寝ていたので病院に連れて行きました。機嫌が良く水分も取れていれば少し様子を見て明日に病院に行ってみてもいい思います。

• つぼみ

つぼみ

機嫌良いし水分もとってくれるので様子見しようと思います😊

• 3月20日